今日のヴァイスクロイツ グリーエン ★★☆☆☆




エピタフと思われていた女性がセナの母親でエピタフ自身はコンピュータだったり、浅見先生を殺した残虐非道な辻井先生が
藤堂完全体を使ってヴァイスに挑んできたりと凄まじい展開を迎えたヴァイスクロイツグリーエンも今回で最終話。
希美ちゃんの死が今では懐かしく思えてきます(^^;)


騒動が終わり散り散りとなったヴァイス達。
記憶喪失や牢屋行きはともかく、母親に殺されたセナが可哀想で仕方ありません。
あの世で希美ちゃんと仲良くしてれば良いなぁと思うばかりです。


妹に電話をかけるアヤ。
ヴァイス最後の萌えキャラ彩ちゃんが出てきたのはいいけど・・・
顔が見れないじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
堀江由衣ボイスなのに・・・残念です。
記憶喪失になったヨージはかつての恋人(明日香)と同じ名を持つ女性と結婚。
一生記憶が戻らないみたいですが、明日香という女性と幸せに暮らしているので
ヴァイスの中では一番幸福になったんじゃないかといえます。



仕事を終えて街をさすらうアヤ。
そんなアヤを付け狙う謎の少年。
少年がアヤとぶつかった時、悲劇は起こる。
アヤが刺されたよ!そのまま終わっちゃったよ!!
希美ちゃんの死から始まって、主人公アヤのあっけない死で閉じたヴァイスクロイツグリーエン。
なんという結末・・・いや、死者をたくさん出したこのアニメにふさわしいEDです。