昨日のスクールランブル ★★★★★




スクラン絶好調!あずまんが大王を超える面白さ!!
その立役者はなんといっても天満ちゃんです。


授業で烏丸君のスケッチをする天満ちゃん。
烏丸君が見てる私を見てる烏丸君が見てる・・・
烏丸君が見てる私を見てる烏丸君が見てる・・・
烏丸君が見てる私を見てる烏丸君が見てる・・・
顔を真っ赤にしてドキドキしてるのがたまりません!


天満ちゃん萌え・・・というよりも、キャラが面白くて好きです。
ちよちゃんみたいに髪の毛がピコーンピコーンと跳ねてるし、祐巳みたいに表情がころころ変わるし(^^;)
それにしても、目をつぶって烏丸君が書けるなんて・・・心眼の持ち主だったんですか!



三匹が斬(られ)るキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
三匹が斬る!をパロってるのが笑えます。
殿様(上様)と千石(万石)はまだしも、タコさんはイカですよ、イカ
「続・三匹が斬る!」のパロだったので「また又・三匹が斬る!」のお蝶が出てこなかったのは残念なところ。


三匹が斬る!を見て、すっかり嵌まってる天満ちゃん。
天満ちゃんがこのドラマを好きだったというのも意外な発見です(^^;)



天満ちゃんの矢文で告白大作戦!
烏丸君に狙うも予想通りことごとく失敗。
・・・というより、連射された矢文を避け切る烏丸君が凄すぎます。


烏丸君が銀行に!→追いかける天満→弓矢を構えて銀行突入→銀行強盗が烏丸君を人質に!→銀行強盗はモデルガンだったため降参
まさか、こんな展開になろうとは・・・オチも最高!!
新聞に載った天満ちゃんの泣き顔が印象的です。



「きゃー」
「よいではないか、よいではないか」
お風呂でじゃれ合ってみたり、恋の相談をしてみたり・・・
レダ!女の子だけのお泊り会はこうこなくっちゃ!!
男にモテモテで恋愛経験豊富な愛理ちゃん。
こうして見てみると愛理ちゃんも結構可愛いなぁと思い始めてます。
スクランはカレリン一筋である事に変わりないですが。)


親友から恋のアドバイスを受けて、トイレの便器に座ってノートにまとめる天満ちゃん。
便器に座るならズボン脱ごうよ!
アドバイスを受けてる時から思ってたけど・・・天満ちゃんの想像力はある意味凄いのではないでしょうか(^^;)
ノートに書かれているような事を実際にやろうとした播磨はもっと凄いかもしれません。



EDが流れて次回予告と思いきや、
Dパート開始!
30分アニメなのにどのパートも面白いので1時間くらい見てるような感覚になります。
Dパートは四コマ風な簡単な話でしたが、天満の天然さや播磨の後悔ッぷりが激しくて面白かったです(^^;)


天満ちゃんの活躍で盛り上がってるスクールランブル
放蕩オペラハウスのワダツミさんは大満足してるようで。
カレリン萌えの私としては、彼女のメイン話で熱い想いをぶちまけたいです!
カレリンの出番はまだでしょうか。(先週は背景化)
あずまんが大王かおりんの時みたいにじっくり待ちたいと思います(^^;)