今日のマーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア ★★★★☆




今回の結末と次回予告の衝撃が頭から離れません。
ほんと凄いんです、みかるちゃん!
本編の感動をかき消すくらいに・・・。


家を出て行こうとする海斗を必死に止めようとするみかるちゃん。
みかるちゃんの願いも記憶を取り戻した海斗には通じるはずもなく・・・
涙を浮かべるほど必死なみかるが可愛くて仕方ありません。
今回は作画も良くて萌え度倍増。
みかるちゃんが欲しいよ!みかるちゃん(≧∇≦)



フクちゃんの報告を聞く謎の人物。
謎の人物の正体はリヒトとみかるの父親でしょうか。
「ミケルの状態が悪化している。」
「拒絶反応を抑えるには他の生命体を取り込むしかない。」
謎の人物がフクちゃんに下した命令。
その餌食になるのはブラック・ビューティー・シスターズ。


人間界で出来た友達(るちあ達)のことが忘れられないミミ。
その友達の正体がマメプリだと知って、戦えないと涙を流すミミの姿はあのユーリを思い出します。
今のミミならユーリやダークラヴァーズの気持ちが分かるのではないでしょうか。
ミケルに吸収されそうになるも、懸命に歌で対抗するブラック・ビューティー・シスターズが今回ばかりはめちゃかっこいいです。
見れば見るほどダークラヴァーズの姿と重なって応援したくなります。
そんな想いも虚しく、2人はミケルに吸収されてしまいましたが・・・
ダークラヴァーズにしても、ブラック・ビューティー・シスターズにしても、戦いが終わった後は人間として生まれ変わってほしいものです。
そう願わずにはいられません。



元気いっぱいのみかるちゃん♪
病弱だったみかるちゃんが元気になって嬉しいはずなのに・・・胸が痛いです。
みかるちゃんが元気になれた理由=ミケルがブラック・ビューティー・シスターズを吸収した事なので(>_<)
誰かが幸せになれば、その幸せのために犠牲になった人がいることを忘れてはいけないということでしょうか。



来週のピッチピュアは超期待!!
次回予告見ての通り修羅場になりそうです。みかる問い詰めの予感。
みかるちゃん、目が逝ってて怖いよ!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
・・・みかるちゃんのヤバさはローズマリー超えるかも。
ヒポユリをも超えるピッチ史上最大のインパクトを期待したいと思います(^^;)