今日の蒼弩のファフナー ★★★☆☆




毎回思うのですが、ファフナーは子供達を視点にした話の方が面白いです。
特に芹ちゃんと乙姫ちゃんのやり取りは見逃せません。
・・・仲良し3人娘のもう1人の女の子は名前なんだったかなぁ。この娘が西尾里奈?(^^;)


第9話でフェストゥムに同化されて脳死状態だった春日井甲洋に起きた奇跡。
乙姫ちゃんが甲洋を再び動かし、一騎達仲間が甲洋を説得して、ついに甲洋はフェストゥムの同化から解き放たれます。
この時思ったのは甲洋の涙に秘められた翔子の死。
翔子が死んだ時は早すぎる死に印象があまり残らなかったのですが、ここにきてやっと翔子の死が実感出来て、
翔子の死が仲間達にどれだけ大きいものかがよく分かります。
EDの灯篭流しも翔子の死の悲しみを引き立てるものがあって印象的です。


束の間の平和の後はまた死亡フラグの始まりなんでしょうか。
前回は死なずに済んだ咲良が次回またしても死亡フラグ
次回予告やニュータイプを見ると今度は確実な気がしてなりません。
タイトルに誰かの名前がつくとそれだけで・・・。