今日のφなる・あぷろーち ★★★★★




今回は公式サイトのストーリー予告を見た時から注目していた明鐘ちゃんメインの話です。
水原明鐘は水原涼の実の妹。
原作ゲームをプレイした友人に聞いてみたので間違いありません。
実妹ということは兄の涼と愛し合うのは近親相姦になってしまうんです。
妹キャラ好きの私としては実妹でも義妹でも問題無いのですが、実妹なら近親相姦になりかねない禁断の兄妹愛に期待させられます。
腕伝のシューゴとレナみたいな(^^;)


水原家ではいつもの雰囲気。
前回の話まで険悪ムードだった涼と西守歌の仲は元通り(?)に戻ってるようでホッとしたのも束の間、明鐘ちゃんが突然風邪でダウン。
目をグルグル回してひよこが飛んでるなんて・・・まほろさんですか!(^^;)
ひよこモードの明鐘ちゃん可愛いです。



明鐘が夢を見て思い出したのは幼い頃の記憶。
いつも兄さんが側に居てくれる。
両親を失った明鐘の支えとなり、今日まで元気にして来れたのは兄の存在がそれだけ大きかったんだと思います。
兄さんに甘えてる明鐘ちゃんがいつもよりも可愛らしいです(*´Д`)ハァハァ


学校に行っても風邪で寝込んだ明鐘の事が心配で落ち着きの無い涼を見て美紀ちゃんが一言。
美紀:「涼が心配かけすぎたのが悪かったんじゃない?」
それだ!!
美紀はよく分かってます。
西守歌の事で明鐘を心配させた涼が悪いんです。
明鐘ちゃんは涼と西守歌を気遣うあまり、疲労が溜まってたのかもしれません。



明鐘が心配で心配でしょうがない涼。
家に電話かけても明鐘が出ない。
涼の心配は高まるばかりで、妄想まで始めちゃってます(^^;)
(涼の妄想)明鐘:「うっうう・・・」←苦しくて電話に出ることができない明鐘。
(涼の妄想)明鐘:「げほっげほっげほっげほっ」←咳き込む明鐘。
(涼の妄想)明鐘:「うっ」←血を吐いて驚く明鐘。
(涼の妄想)明鐘:「に・・・にいさん・・・ガクッ」←明鐘死す。
(涼の妄想)明鐘:「ハラリ・・・」←明鐘が死んで花も散る。
涼の妄想面白すぎ!!
明鐘のわざとらしい演技に笑わずにはいられません。


涼:「あーかーねー!!」
明鐘の事が心配な涼はついに学校を早退。
全速力で家に向かう涼がめちゃめちゃ笑えます。
飛び出してきた車を大ジャンプでかわしたり、超高速モードに切り替えて走ったり・・・スクランに対抗できるんじゃないでしょうか(^^;)



涼との間に距離が出来たように感じていた明鐘の元に涼が学校から帰宅。
全速力で帰ってきてくれた兄の姿に今までの不安が全て吹き飛んだようで、明鐘ちゃんは本当に嬉しそうです。
明鐘:「うん、随分楽になったよ。」
明鐘:「兄さんが帰ってきてくれたから。」
明鐘:「ううん。何でもなーい。」
幸せそうな明鐘ちゃんを見てるとそれだけで心が和みます。
明鐘ちゃんカワイイよ明鐘ちゃん!!(≧∇≦)


明鐘:「あ〜ん」
涼におかゆを食べさせてもらう明鐘ちゃん。
まるで新婚カップルみたいに見せつけてくれちゃってます。
涼と明鐘はラブラブだあ!!



涼と明鐘のアツアツぶりを見ていた美紀達3人。
美紀ちゃんの突っ込みは今回も冴え渡ってます。
さすが涼と明鐘の幼馴染で2人を知り尽くしているというか・・・美紀の突っ込みは欠かせません(^^;)


涼と明鐘のアツアツぶりを目の当たりにして興奮した西守歌は許婚の私にも・・・と口を大きく開けて涼に迫り、
迫られた涼もまんざらでもなさそうな様子。
そんな2人を見て嬉しそうな明鐘ちゃん。
凄く良いムードじゃないですか!
このまま西守歌EDに進むのがハッピーエンドになりそうなので突き進んでいってほしいものです。
今回は久々のドタバタ恋愛ギャグコメディ重視の話だったので面白かったです。
φなる・あぷろーちはやっぱこうじゃないと!