今週の下級生2 〜瞳の中の少女たち〜 ★★☆☆☆




ヌシが釣れるという沼に向かった浪馬達。
えっと、ヌシを釣るにはまず「高級な釣り竿」を手に入れて、餌は「高級な貝」にし、
パワーゲージがMAXのところで投げ込み、うきが沈み始めた瞬間にAボタン・・・
サモンナイトクラフトソード物語2の釣りゲームを思い出します(^^;)
その途中、渋澤理化学研究所に差し掛かった浪馬達は噂の怪奇現象を目の当たりにして一目散に逃走。
怖がらなかったシュンだけがその場に残ったようです。
浪馬達の出番これだけかよ!
誰が主人公で、誰がヒロインなのかよく分かりません(^^;)


渋澤理化学研究所の前で平沢博子と出会うシュン。
OP以降は別世界・・・未来の話。
このシュンと博子の出会いと別れの話が第1話の冒頭に繋がってきてるらしいです。
シュン視点の話はどうもついていけないというか・・・今回、助清の出番が無くて残念です(^^;)



シュンと博子の2人だけの物語。
博子と接するシュンを見てると、今まで不思議少年というイメージが強かったからか、
シュンの人間らしい一面が分かってきて良い感じです。


嵐に見舞われて崖下に転落してしまったシュンと博子。
その影響でメイドロボとして生き続けた博子の寿命に終わりがやってきます。
前回の老人の話といい、今回の博子の話といい、永遠に歳を取らないシュンに何かを伝えようとしてるのではないでしょうか。
下級生2のキャラを通じてシュンに過ぎ行く時間、人の心、出会いと別れといったものを見せているんじゃないかと思うんです。



博子の機能停止シーンは何だかマルチの未来を暗示してるみたいで・・・。
今回の話だけでは博子がどんな娘が分かりづらく、感情移入しづらいので原作のゲームをやってみるのも良いかと思います。


沢村香月キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
次回は待ちに待った沢村香月メインの話。
もしかすると全13話の中で香月の唯一の見せ場になるかもしれません。
香月は下級生2の中で一番の萌えキャラなので、どんな話になるのか気になってしょうがないです。