今日のφなる・あぷろーち ★★★★☆




また衛星から盗撮してるんかい!
懲りないなぁと思いきや、今回はなんと涼公認なんです。
家(笑穂の兄)の都合で一方的に結婚させられる笑穂を助け出す為、西守歌の制限を解除する涼。
成功の報酬でキスを約束されれば、そりゃ西守歌はやる気満々になるわけで・・・
やる気満々の西守歌はまさに最強といえます(^^;)


愛の戦士 益田西守歌ただいま参上!
西守歌ちゃんノリノリです。変身シーンが可愛すぎます(^^;)
笑穂達がいる船に乗り込み、第1話を思い出すかのようなテロリストぶりを見せる西守歌。
西守歌が大暴れしている隙に笑穂を助け出して船から脱出しようとする涼。
ここまでは順調に事が進んでいるようです。



魅せてくれます!西守歌ちゃん!!
暴れっぷりが凄まじく見事というか、今回は西守歌の活躍に尽きます。
西守歌:「今日は涼様のお許しが出てますので、ちょっとど派手に行きますわよ!」
西守歌:「邪魔立てはご無用に願います。ファイアー!!」
ノリノリでバズーカをぶっ放すなんて・・・
西守歌可愛いよ西守歌!!
ここ数話で西守歌の株が急上昇中。
今では腹黒ヒロインというイメージは無く、涼の為なら何でもする天然ドタバタ最強ヒロインというイメージになってます(^^;)
健気な明鐘といい、ちゃっかりしてる美紀といい、このアニメは個性豊かでインパクトある女の子が多いのが魅力です。



西守歌の護衛隊も加わった船上での大乱戦も明鐘と美紀の参戦で終結に向かったようで・・・
明鐘も美紀も服装をバッチリ決めちゃって、結構ノリノリなんでしょうか(^^;)
何はともあれ、涼と笑穂は追っ手から逃れることに成功。
2人っきりになれて見つめ合ってます。
キスするには最高のムードですが、予想通り西守歌がそうはさせません(^^;)
西守歌:「はーい、そこまでー 抜け駆けは許しませんわよ、笑穂様。」
西守歌:「涼様ー お待たせでチュー♪」
成功の報酬としてキスを求める西守歌とシラを切る涼。
そんな2人を見て笑穂は涼が西守歌に惹かれつつあると思ったようです。
次は涼が本当の気持ちに気づく番だと。
今回の話で笑穂フラグは一応決着がついたんじゃないかと思います。
後は美紀フラグがあるかどうか・・・。
残りの話数が少なくなってきてるので、これからは西守歌EDに向けて進んでいきそうです。
公式サイトの次回予告等を見ると、西守歌の家庭の事情が今後の鍵になるかもしれません。