今日のφなる・あぷろーち ★★★☆☆




笑穂の件が一段落し、平穏を取り戻した涼達。
笑穂フラグは自然消滅したらしく、涼と笑穂の関係は元通りに戻ったみたいです。
残るは西守歌の話。
西守歌EDに向けて物語は進んでいきます。
美紀メインの話は無いんかい!!


格闘ゲームに燃える涼と西守歌、そんな2人を微笑ましく見守る明鐘ちゃん。
φなるファイトやってるよ!
このゲームは実際に売られてるわけではありません。アニメの中での話です。
恐らく、益田家の財力で西守歌の為に作られたゲームだと思います(^^;)



西守歌の超必殺技が涼に炸裂!!
涼を撃破して大喜びの西守歌。
実はコントローラに細工してあったみたいで、それに気づいた涼はプンプンです(^^;)


西守歌と仲直りした話以降、涼と西守歌の関係は急接近してるのではないでしょうか。
最初の頃は西守歌と仲良くゲームするなんて考えられなかったことです。
涼と明鐘が2人暮らししていた時よりも、今の方が賑やかで楽しく過ごしているんじゃないかと思います。
まぁそんなことよりも何よりも・・・
φなるファイト、ゲーム化希望!!



和やかムードだった水原家に突然事件が発生。
いつもの明るさを無くし、うつむく西守歌。
西守歌に送られてきたビデオレターが原因のようです。


ビデオレターを送ったのは西守歌の父親。
そのビデオを見るに、ダメ親父ぶりが手に取るように分かります。
娘の事よりも益田家や自分の事が大事。救いようがありません。
ダメ親父が調子に乗り出したのも益田家会長の西守歌のおじいちゃんが倒れたからでしょうか。
涼との婚約から始まった物語の黒幕は西守歌のおじいちゃんだったみたいです。
ダメ親父の方はそんな話は聞いてなかったらしく、断固として西守歌の婚約は認めない様子。
そればかりか娘の意思はお構いなしに家に戻ってくることを強制します。
このダメ親父、笑穂の兄よりも性根が腐っているとしか思えません(^^;)
西守歌が水原家から去るのは避けられそうに無いので、涼がこれからどう行動していくのか注目です。