今日のマーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア ★★★☆☆




ミケルさまご乱心!
みかるを取り込む事は今までの話の流れから仕方無いと思って見てたんですが、
ミケルが乱心するとは思っていなかったので、もうビックリです。
ミケル:「完全体となった私に・・・お前達のように作られたクズどもの手助けなどいらぬ。」
蘭花:「私達がクズ?しかし、そのクズの元はお前でしょ!」
あらら:「あんたの秘密なんて知ってるんだからね!」
レディ・バット:「あなたもボク達と同じ、あのお方が作った偽者だということをね!」
御使いの反撃キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
自分達をクズ呼ばわりし、取り込もうとしてきたミケルに対して、御使い3人娘はキツイ一言。
ただの言いなりでは無かったということでしょうか。
3人娘はミケルに「お前もな」と言ってるようなもんです(^^;)


みつかい3人娘の一言に激しく動揺するミケル。
完全体となっても精神不安定である事は変わりないようです。
ミケルの弱点を突いた3人娘の精神攻撃は見事!
3人娘の予想外の反撃やミケルのヘタレぶりが笑えます。
まぁなんというか、最近のミケルはヘタレぶりが凄まじかったので、御使い達が既に愛想を尽かしていたとしても不思議ではありません(^^;)
・・・蘭花とレディ・バットは別に良いとして、未来型アイドルあららちゃんまで乱心ミケルに瞬殺されたのは残念です。


御使い3人娘やフクちゃんの本当の主、あの御方とは何者でしょうか。
以前、フクちゃんに指令を下す炎(みかるの父親?)と予想したことがありましたが、
こうして見てると本物のミケルがあの御方なんじゃないかとも思えてきます。
長かったピッチピュアも残り後3話。
もうそろそろ原作に追いつくので、クライマックスはどうなるのか全く分かりません。
ますます歌に磨きがかかっている星羅、それにココ、ノエル、かれん。
クライマックスに向けてマメプリ全員集合のオールスター歌合戦など見れそうで楽しみです(^^)