昨日のスクールランブル ★★★★★




オニギリ弁当事件から始まった播磨放浪編もいよいよクライマックス。
今回は播磨のドジっぷり満載の話です。


失恋の哀しみや烏丸への怒りによってスーパーサイヤ人となった播磨が悪の帝王・烏丸を倒したのは前回の話。
・・・微妙に違うけど(^^;)
あれから悟りを開いたようで、今回は新たな一面を見せてくれます。
美琴:「私は……私は…っ あの人のいる大学に行きたいんです!」
神社でお参りする美琴の願いを叶えようと現れたのはあの男。
神ハリマ降臨!!
悟りを開いて動物と会話できるようになったみたいで。
八雲の能力に近いんじゃないかと思います。
それにしても、美琴の言う「あの人」とは何者でしょうか?
年上の人物である事は間違いなさそうですが・・・気になるところです。



烏丸君と一緒に居られる機会が増えて幸せいっぱいの天満ちゃん。
2人の恋愛の相性を占ってもらおうと占い師ハリマの所にやってきます。
悟りを開いて煩悩を捨て去ったはずなのに・・・天満ちゃんを気にせずにはいられない。
どう占うか悩む播磨。
一方の天満ちゃんは浮かれっぱなしで占い師ハリマが播磨だとは気づく気配もありません。
気づけよ!
美琴も沢近も烏丸も気づいたのに、やっぱり鈍感なんでしょうか(^^;)


天満:「私とカレーどっちが好き?」
烏丸君に何気なく聞いた一言。
この一言が天満ちゃんの幸せ気分をぶち壊すことになります。
烏丸は天満ちゃんよりもカレーの方が大事なのか!!
天満ちゃんの質問に答えず、去り行く彼女を追う事もしません。
前方に見えるカレーショップが気になってしょうがないようです(^^;)
烏丸君らしいといえばらしいですが・・・烏丸にとっては天満ちゃんはその程度の女の子なんだと思います。
播磨の気持ちに気づいてか、天満ちゃんを追うように促す烏丸。
どんなに変わり果てても、女子高生に変な目で見られても、天満ちゃんを追う事が出来る男は播磨だけです。
レッツゴー播磨!天満ちゃんの所まで!!



播磨:「聞いてくれ…俺は…前から君のことが好きだったんだ。」
播磨:「やっと…やっと言うことができた――!!」
天満ちゃんについに告白!
・・・と思いきや、告白の相手は沢近。
播磨:「ヤベエ マチガエマシタ イエナイ。」
播磨が言うとおり、見事なまでの誤爆告白です(^^;)


今まで本気の告白をされた事がない沢近は動揺を隠せない様子。
最近は播磨と良いムードになっていたのでひょっとすればひょっとするかもと思ったのも束の間、
姉ヶ崎妙の登場で一瞬にして終わりを迎えます。
いちゃつく2人を見て、沢近の中で何かが解除されたのかもしれません。
シャイニングウィザード炸裂!!
・・・原作で人気があるシーンだけに、シャイニングウィザードが止め絵のようになっていたのが少し残念なところ(^^;)



いつまでも引きこもっているわけにはいかない。
天満ちゃんと相思相愛になれるか、恋破れて退学するか・・・選択肢は二つに一つ。
姉ヶ崎妙の家を出て、播磨は最後の勝負に出ます。


屋上に呼び出された天満ちゃん。
・・・天満ちゃんが本当に来るとはなぁ。てっきり塚本違いで八雲が来るのかと(^^;)
天満ちゃんが来た事を確認した播磨は何を思ってか、突然歌い始めます。
播磨のラブソングキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
恥ずかしくて言えない言葉でも歌うことなら出来るってことでしょうか。
他の娘相手ならラブソングが伝わったかもしれませんが、天満ちゃん相手には伝わるはずもなく・・・
しかも、ラブレターと退部届を間違えて渡してしまったようです(^^;)
天満ちゃんにしても、播磨にしても、誤爆レベルは常人のものではありません。


結局、天満ちゃんに励まされた播磨が立ち直る形で播磨放浪編は終了。
笑わずにはいられないシーンが多くて面白かったです。
次回は奈良健太郎がメインになるんでしょうか。
本来は主人公キャラというよりも、美鳥のコータきゅんタイプの気がします(^^;)