今日の双恋 ★★★★★




φなる・あぷろーちに続いて双恋にも名前の分からない女の子が・・・
桜月姉妹を心配する女の子3人とも萌えそうなだけに、どんなキャラなのか分からないのが残念です。
ゲーム版ではこの娘達の出番はあるんでしょうか?


バレンタインのチョコを貰おうと必死に工作する小坂くん。
小賢しいけどどこか憎めません。
鳴海孝之化が進行している望に比べれば遥かにマシってもんです(^^;)



薫子の素っ気ない態度を見て、彼女の本当の気持ちに気づいた菫子ちゃん。
微妙な変化でも見逃さないところがさすがに双子姉妹といったところでしょうか。
「応援すると言ったのに・・・」
菫子は自分の気持ちに嘘をついていた薫子が許せない様子。
菫子:「なんで応援するなんていったの?!ひどいよ薫子っ!!」
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ついに来ましたよ、女の子同士が感情剥き出しになって喧嘩を始める展開が!!
こういう展開は大好きです(^^;)
何度か言ったことあるような気がしますが、ダカーポ音夢VSさくらを思い出します。
音夢ちゃんずるいよ!!
さくらちゃんだってずるいよっ!!



一条姉妹の場合は普段仲が良いだけに、こういう喧嘩が新鮮に思えるのかもしれません。
薫子ちゃんも菫子ちゃんも必死だなぁというか・・・
眉間にしわを寄せるほど超作画になってるのが素晴らしい!!
今回は作画が素晴らしかったという一言に尽きます。
この後も凄い作画がちらほらと(^^;)


菫子:「私も薫子に遠慮しないから、もっと素直になるから・・・」
薫子:「そうだね。」
・・・。
たった5分で仲直りかよ!
薫子と望の時といい、簡単に仲直りしてしまうのが双恋の特徴なんでしょうか(^^;)
修羅場のはずなのに、こんなに早く解決してしまっては修羅場とは思えなくなります。
そういえば、「薫子ちゃん達」と望に言われていることを菫子が気にしてたけど・・・
望は他の双子姉妹に対しても姉優先で呼んでいたような?(^^;)
まぁどちらにしても、望が菫子ちゃんをスルーしてるんじゃないかという考えは同感です。



剣持の監視を振り切って屋敷から抜け出すことに成功した桜月姉妹。
目指すは学校。
目的は望くんに本命チョコを渡すこと。
校門の前で待ち構えるも先に本命チョコを渡したのは一条姉妹、桜月姉妹はタイミングを外してしまいます。
薫子&菫子:「はい、私達の気持ち。」
本命チョコを渡して顔を赤らめる薫子&菫子と動揺を隠し切れない望。
望はまさか薫子ちゃんから本命チョコを貰えるとは思っていなかったようです。
そして相変わらず薫子ばかり意識して、菫子の事はスルー気味になってます(^^;)


キラ:「このままじゃ帰れない!」
衝撃のシーンを目撃して動揺するキラとユラ。
何も知らなかったお嬢様姉妹もここで初めて嫉妬の苦しさを知ります。
剣持が危惧した事態。
桜月姉妹を外出禁止にして望に会わせないようにしたのは失恋という胸の苦しさを味わってほしくなかったからだと思います。
望が桜月姉妹を選ぶならともかく、剣持と会った時の望は優也と薫子の事で頭がいっぱいだったので
その事を剣持が見抜いていたのかもしれません。
キラ&ユラ:「私達、望くんのこと真剣に好きです。」
キラ&ユラ:「望くんを思う気持ちは一条さん達に負けません!」
一条姉妹から本命チョコを貰っているシーンを桜月姉妹に見られて激しく動揺する望に対し、
強引にチョコを渡そうとするキラとユラ。
一条姉妹や望以上に必死なのが痛々しく思えます。
桜月姉妹との修羅場でも超作画!!
動揺している様子がよく表れているのが良いです。
特に望の顔が凄いことになってます(^^;)



「なんでこんなことに・・・」
「双子が揃って僕を好きになるなんてあり得ない。」
望じゃなくても視聴者なら誰でも思っていることでは無いでしょうか?(^^;)
もてもてなのに激しく動揺している望が痛々しくて笑えます。
何だかもうヘタレという次元を超えてしまったような・・・
こうなったのも双子塚のたたりのせいにするくらいなのでもう救いようがありません(^^;)


望くん争奪戦はどうなるのか?
まぁ、その前に優也が振られるのは時間の問題なわけで(^^;)
薫子ちゃんが動けば圧倒的に薫子ちゃん有利ですが、桜月姉妹の追い上げも凄まじいので最後どうなるかは予想がつきません。
勝つのは薫子ちゃん単独か?
それとも一条姉妹もしくは桜月姉妹か?
今までの流れなら「薫子ちゃんED」か、どちらかの姉妹で「二人一緒じゃダメですかED」が有力なんじゃないかと思います。
望がどういう決着をつけるのか注目したいです。