今日のまじかるカナン ★★☆☆☆




元旦からまじかるカナンですよ!
さすがアニメ専門チャンネルAT-X、やってくれます。
第1話を見た感想としては・・・予想していた通りだったというかOVA版のまじかるカナンが倉嶋絵+エロさで良かっただけに、
イマイチ感が拭いきれないといったところです。
やっぱりカナンはエロ萌えが無いと!!
興味がある方はOVA版を見てみるといいと思います。


冒頭は謎の戦士がクリスタルっぽいもの(種)を強奪するシーン。
強奪するものとされる側。
強奪された側は取り返すべく、人間界に降りて魔法少女の適性のある人物を探す・・・
魔法少女アニメならありがちな展開でしょうか(^^;)
謎の戦士はこれから始まる事件の首謀者になりそうな気がします。
前半の下着騒動シーンは少し萌え。
これでポロリがあればもっと萌えたのに!!
AT-Xで放送するなら乳首解放ぐらいしてほしいものです。



ちはやちゃん可愛いよちはやちゃん!!(≧∇≦)
見た感じはOVA版ほど萌えないものの、その代わり広橋涼ボイスが萌えさせてくれます。
広橋さんといえばカレイドスターのソラ。
まるっきりソラボイスじゃん・・・という突っ込みは無しにして、柊ちはや@広橋涼なら百合展開に期待できそうです。
その百合の相手になりそうなのが、ちはやの親友の水城さやか@水樹奈々
魔法少女リリカルなのはのフェイトですよ!
ちはやとさやかの友情(百合)が見れる日は近いかもしれません。
ついこの前まで放送されていたリリカルなのはと今期放送のまじかるカナン
同じ魔法少女アニメという事で比較対象にされやすいと思います。
ちはや=なのは
ナツキ=ユーノ
美由利=アリサ、すずか
さやか(セルリアンブルー)=フェイト
種=ジュエルシード
・・・。
そっくりじゃん!!
ただでさえ比較されやすいというのに、ここまでキャラのポジションが同じとなると・・・
やっぱりストーリー展開がポイントになりそうです。


小動物に変身してれば女の子に好かれるんでしょうか?(^^;)
ユーノといい、ナツキといい、可愛がってもらえて羨ましすぎます。
なのはちゃんやちはやちゃんに可愛がってもらいたい!!
一緒にお風呂に入って体の洗いっこでもしたいです(*´Д`)ハァハァ