先々週と先週の金色のガッシュベル!! ★★★★☆




ゾフィスを後一撃で倒せるところまで追い詰めた清麿たち連合軍。
シェリー&ブラゴだけで戦うはずの展開が、アニメオリジナルではシェリー&ブラゴ抜きの
ガッシュ達が戦うという凄い展開になってます。
ガッシュ空気嫁!!
アニメオリジナル展開は盛り上がって面白いけど・・・これではシェリーの立場がありません。
卑劣なるゾフィスを倒したい気持ちは清麿達もシェリーも同じ。
でも想いの深さが違います。
自分の命を救ってくれたココを救いたい。
シェリーにとってはそれが全てであり、人生を賭けてでもしなければならないこと。
他の千年前の魔物とは違う操られ方をされてるココを救えるのはシェリーしかいないんです。
仮に清麿達がゾフィスを倒してもココの心を完全に救い出すことは出来ないんじゃないかと思います。


シェリー:「ええ・・・よく見えるわよ、ココ。」
シェリー:「なぜかしら?私にはそれが偽物にしか見えないの。」
シェリー:「本物を…思いの込もった本物の品を見てしまったから・・・」
ゾフィス:「偽物だと!?ふざけるな!!あれは私がココの記憶を覗いて忠実に作りあげた…あっ!」
ブラゴ:「ゾフィス、必死だな。そんな種明かしを自分から喋るとは…」
このやり取りは原作通りなんですが、何度見ても笑えます。
ゾフィス必死だなと(^^;)



シェリーから事情を聞いて、彼女の想いの深さを感じ取った清麿。
ゾフィス戦をシェリー&ブラゴに託し、自分達は見守ることに徹したのはさすがといったところです。
ディオガグラビドン!!
ゾフィスがどんなに揺さぶりをかけてきても、ココの本当の心を見たシェリーに通じるわけもなく・・・
ついにシェリーはゾフィスとの戦いに終止符を打ちます。


ブラゴ:「ゾフィス・・・お前、逃げただろ?」
ブラゴ:「お前はオレが怖くて仕方なかったんだ…」
ゾフィス:「な、何が言いたい!?ブラゴ!!」
ブラゴ:「てめぇっ!魔界に帰った後も…オレから逃げ続ける生活を送りたいのか!?」
ゾフィス:「ハイ…ゴメンナサイ…あなた方の言う通りにします…」
ゾフィス:「ココを元に…私と出会う前の状態に…戻します…」
ゾフィスのヘタレっぷり、ここに極まれり!!
ブラゴの台詞が素晴らしいです(^^;)



「魔界の王を決める戦いには関係ない存在、それに…魔界に帰る恐怖も、あなたたちのお陰で無くなったから…」
そう言い残して魔界へと帰っていくレイラ。
アルベールに別れのキスをするレイラは一段と可愛く見えます。


シェリーとココは百合!!(≧∇≦)
何を今更って感じですが、2人の絆はそんじょそこらの百合キャラの比ではありません。
幸せを感じて笑顔を見せるシェリーと顔を赤らめるココ・・・最後に2人が抱き合ったシーンは印象深いです。