今日の魔法先生ネギま! ★★☆☆☆




_| ̄|○
今期の注目アニメの一つだったのに、第1話は微妙だったと言わざるをえません。
特に気になったのは色使い。
カラフルにしすぎ!!
生徒達の髪の色とか目立つんです(^^;)
キャラの声についてはピッタリな娘も居ればそうじゃない娘も居るという感じでしょうか。
アスナまき絵、本屋(のどか)、いいんちょ(あやか)、しずな先生辺りは合ってるんじゃないかと思います。
逆に違和感を感じたのはネギ先生綾瀬夕映
夕映の中の人が桑谷夏子さんなので、ローゼンメイデン翠星石みたいな雰囲気を出してくれるんじゃないかと期待してたら棒読みですよ(^^;)
ネギ先生の声は女性にしか・・・もう少し男の子らしさが出せればなぁと。


そういえば、原作の冒頭部分が省かれていたような・・・
アーニャの出番どうなったんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
アーニャは原作で2番目に萌える娘なんです。
彼女の出番が省かれたっていうなら泣きます(T_T)



第1話はネギま!の世界観とキャラ紹介みたいな感じだったので、ストーリーの感想はこれといって無いです。
しいて言えば刹那が原作以上に無愛想に見えたので・・・このかとの関係が心配であり、楽しみでもあります。
それにしても、第1話から絶好調だったスクランとの差は一体・・・。


桜子可愛いよ桜子!!(≧∇≦)
おっかしいなぁ(^^;)
原作は佐々木まき絵萌えなんですよ。
まぁ、始まったばかりなので・・・アニメ第1話の時点では椎名桜子の方が萌えます。
桜子の魅力は笑顔がよく似合う娘であること。
それはアニメでも良く再現されているようです。


とにもかくにも2クール予定で始まったアニメのネギま!
原作通りに進んでいくのか、アニメオリジナル展開はあるのか、この先どうなっていくのか気になるところです。
原作は第1話からずっと読んでるので、アニメオリジナルの展開もあれば良いなぁと思います。