昨日のスクールランブル ★★★★★




スクラン最高!!
久々に爆笑出来る話を見たという感じでしょうか。
原作に忠実、テンポの良い展開、メインは天満と播磨(王道派には願ってもない話)、
今までの話の中で一番面白かったです。


花井:「うおおおおおおおおっ!!」
自転車を猛ダッシュさせて八雲の元へ向かう花井。
バイクより早いなんて信じられません。
車と同等のスピードを出していた双恋の望にも対抗できます。
・・・というより、烏丸、播磨、天満ちゃんだけではなく、花井も自転車をこぐのが得意でプロ級だったみたいです(^^;)



天満:「もはや見境ナシ!!お猿さんだね!播磨君!!」
「最低だよ…播磨君!」の時といい、天満ちゃんの棘のある言葉が妙にツボをついてます。
頭の中で何度も天満ちゃんのお猿さん発言がリピートされるくらいです(^^;)
天満ちゃんのお猿さん発言や八雲との会話が播磨に聞かれなかったのは彼にとって唯一の救いだったのかもしれません。
もし播磨が天満ちゃんの棘のある言葉を聞いたら・・・今度こそ立ち直れないんじゃないかと思います。


天満:「お姉ちゃんパワー!!」
天満:「とにかくお姉ちゃんのゆーことききなさい!!」
なんだか天満ちゃん、いつにも増してハイテンション(^^;)
勘違いから来る暴走っぷりがたまりません。
目からビーム出しそうになったり、ゆかり先生のような目つきになったり、今回の天満ちゃんは色んな意味で凄まじいものがあります。



天満:「播磨君!!」
天満:「ちょっといい…?」
天満:「挑戦状よ!」
天満:「今夜の肝試し、必ず私とペアを組んで!」
天満:「一対一の勝負を申し込むわ!」
天満ちゃんの問い詰めクル━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
いよいよ絶体絶命のピンチに立たされた播磨。
当の本人は告白の申し込みと勘違いしてるので話になりません(^^;)
天満の勘違い、播磨の勘違い。
スクラン両主人公の勘違いっぷりがこの作品の魅力であり、非常に面白いんです。


天満ちゃんが播磨に生コーヒー・・・ではなく、コーヒー豆を差し出してるシーン。
天満ちゃんの内なる怒りがアニメではよりリアルに!!
雷のようなオーラを漂わせたり、原作よりも天満ちゃんのカットが増えてます。



播磨と行動を共にしていく中で次第に播磨の良さを理解し始める天満ちゃん。
王道展開キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
天満ちゃんが播磨に迫る迫る!
播磨がこうやって女の子に迫られたのは2度目でしょうか。
播磨に迫る天満ちゃんは姉ヶ崎のお姉さん並にエロっぽさを感じます。
天満ちゃんはエロカワイイ!!(≧∇≦)


播磨:「お前も…脱げ。」
また誤解されそうなこと言っちゃって・・・と思ったものですが、天満ちゃんは播磨が言わんとしてることが分かったみたいです。
なぜこういうときに限って鋭いのか?
天満ちゃんはニブチンなのか、鋭い娘なのか、はっきり言ってよく分かりません(^^;)
まぁ、油断は出来ないということだと思います。



こっそり覗き見してオロオロしっ放しな沢近と八雲。
この2人を見てるのも楽しいです。
播磨が誤って沢近を引っこ抜こうとしたシーンは・・・何とも言えない面白さがありましたよ(^^;)


高野:「茶道部だから。」
原作には高野のこの台詞は無いんですが、この台詞を何度も言って強調するところが高野らしくて良いです。
次回は髪型を少し変えたカレリン登場!
今鳥を意識しての変化というのが納得いきませんが、髪型を変えたカレリンの方が一層萌えます。
原作で出てる城戸円や次回予告に出てる一条かれんの親友の嵯峨野恵と結城つむぎが次回見れそうなので、こちらも楽しみです。