今日の魔法先生ネギま! ★★★☆☆




PS2「魔法先生ネギま!1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!」本日発売!
アニメの感想に入る前に本日発売のゲームについて少し触れようと思います。


CMや公式サイトを見た感じ、アニメよりもゲームの方が面白そうです。
理由の一つして挙げられるのはゲームの方が原作のデザインに近いということ。
ゲーム版の生徒名簿を参照。
キャラの色もこっちの方が良いです。
裕奈はやっぱり黒髪じゃないと合いません(^^;)


まき絵やチア娘3人とも仮契約可能!?
まだゲームを買ってないので友人から聞く限りなんですが、本当にまき絵や桜子達とも仮契約が出来るのでしょうか?
仮契約出来るなら、それだけでも購入意欲は倍増です。
後は時間の確保さえ出来れば・・・。



ネギまアニメ面白くなってきたかも!!
アスナいいんちょのやり取りやホレ薬騒動などテンポが良いんです。
スクラン同様、ネギまもテンポの良さは欠かせません。


それと忘れてはならない事が一つ。
アニメオリジナル要素が随所で生かされ始めてます。
例えばホレ薬の影響を受けた生徒がネギ君を追いかけるシーン。
まき絵まで影響受けたんかい!!
まき絵のポジションは原作では釘宮(チア娘3人組の1人)。
釘宮の代わりにまき絵が紛れてるのは明らかに意図的なものを感じます(^^;)



リボンで捕縛、まきちゃんはやっぱりカワイイ!!(≧∇≦)
今回は宮崎のどか能登麻美子ファン必見とも言えるほど本屋ちゃんメインの話でしたが、
私は本屋ちゃん萌えでも能登好きでもないので、あまり気になりません。
気になるといえば最近は能登麻美子出まくってるなぁということくらいで(^^;)
ホレ薬騒動が原作並に面白かったのと、まき絵がさっそくアニメで優遇されている事が確認出来たのでその点は満足してます。