Wind -a breath of heart-(DVD特典オリジナルストーリー) ★★★★★




取り上げようと思いつつも先延ばしにしていたDVD特典のみなも問い詰め編を一気に取り上げようと思います。
DVD特典の話は「月は東に日は西に」の保奈美編、美琴編のようにシナリオが分岐しているのとは少し違うみたいです。
こちらを参照。
TV放送された話の裏に語られなかったエピソードがあるという感じでしょうか。
どちらにしても、真×みなものハッピーエンドになるのが良いです。


9.5話の「風の悲しみ」では、みなもの父親の秋人が彩に真相を問い詰めるシーンが。
風音市で起こっている事と彩の秘密。
10話に繋がってくる話なので補完するには貴重な話だと思います。
それにしても、この時点での彩はかなりむかついたものです(^^;)
真の両親を殺し、みなもの母親を殺したという事実(10話)。
そして今度は秋人を・・・。



望ちゃん可愛いよね……
若葉ちゃん可愛いよね……
ひなたちゃん可愛いよね……
嫌いなら嫌いって言って!!
気のある素振り見せないでっ!!
みなも問い詰めキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
全部書き出すのは大変なのでしませんが・・・とにかく凄まじかったです。
これだけヒステリックに男を問い詰める女の子は滅多に居ません(^^;)


泣きじゃくるみなもを抱きしめ、今から間に合うかと尋ねる真。
想いを伝えたかったからこそ、どういう結果であれ反応してほしかったからこそ、問い詰めた事なので
真が自分を受け入れる反応を示した事はみなもにとってこの上なく嬉しかったんじゃないかと思います。


次の日の朝。
部屋には裸で寝ている真と服1枚だけ着たみなもの姿が・・・
真とみなもがセックルしてるよ!(≧∇≦)
裸になって寝ていたのを見ると問い詰め事件後の2人は一晩中愛し合ったに違いありません。
そう言ってるそばからキスを(*´Д`)ハァハァ
みなもとセックルするなんて真は幸せものです。
・・・みなもとセックルしたい!!



なんだ、このいちゃいちゃカップルは!
真もみなもも幸せを実感していて、周りも温かく見守っているという感じでしょうか。
それでも皆が見てる前でよくやるなぁと思わずにはいられません(^^;)


真とみなもが結ばれてひなたちゃんも嬉しい様子。
ひなたちゃんはやっぱり笑顔で居るのが一番可愛いです。



そんな幸せムードをぶち壊すかのような彩の襲撃。
みなもとわかばを拉致してまで自分の宿命を全うしようとする。
それしか方法が無いと決め込んで・・・。
運命に縛られた彩が可哀想ではあるのですが、風音市を守る為にどれだけの犠牲が出たかを思うと
彼女を許す気にはなれません(^^;)
彩と真剣勝負する望ちゃんはかっこいいです!


ついに彩の刃は真とみなもにまで・・・
真を庇う為、犠牲となるみなも。
間一髪のところでわかば達が駆けつけてみなもが助かったからいいものの、これで死んだりしたら
それこそ悲劇であり、彩を決して許せなかったと思います。
彩がわかばを殺してなかったのは人としての感情をまだ持っていたということでしょうか。



彩の騒動が一段落し、舞台は風音学園南北祭へ。
TV放送された12話の後日談に当たるのでしょうか。
真とみなもがラブラブモードで学園祭を楽しんでいるのを見ると、「月は東に日は西に」の(美琴編)第十二’話を思い出します。
・・・最終話の舞台を学園祭にしてる事とか、直樹と美琴のラブラブモードとそっくり(^^;)


彩(ひかり)の消滅後、真達の記憶に残ったのは彩(ひかり)が存在していたという事実。
それ以上の事は記憶から消されて思い出せないみたいです。
一方、彩(ひかり)は今までの記憶を全て消し、彩(あや)として再スタート。
12.0話は真とみなものデートはもちろんのこと、彩(ひかり)が彩(あや)として新たな人生を
歩み始めているという描写があり、12話を補っているところが良かったと思います。
9話以降は全体的に良かったし、文句の無い結末です。