今週のデスノート



今週のジャンプを読んでみる。
デスノート以外に興味を惹いたのはいちご。
いちご>
西野つかさ、懸垂逆告白!!
別れた後の方がフラグ立っていたといいますか、ようやくここまで辿りついたという感じです。
真中×西野が一番ベスト。西野で行きましょうよ。
東に行ったり北に行ったり・・・決着がつかないまま、真中の優柔不断ぶりを見せられるのはもう懲り懲りです(^^;)
いちごの感想はこの辺りにして、今週のデスノートをば。



偽のルールを書くことでノートの安全を確保する月。
「このノートを刻む焼く等して使えなくすると、
それまでにノートに触れた全ての人間が死ぬ…」
確かにこう書いておけばLや月達の間だけで
厳重補完しなくてはならなくなります。
リュークはなかなか良い感じ。
レムとは格が違うというか・・・キラに憑く死神は
やっぱリュークじゃないと勤まりません。



黒月(キラ)、新世界の神宣言!!
黒月のこういうところが好きです(^^;)
子供っぽい発想、自信過剰にも思えますが、
月にはそれを実行するだけの実力があります。
今まで月の計画はLに見抜かれてきたので不安があったんですが、
こうして順調に進んでいるのをみると期待しても良さそうです。



レムに問い詰めることしか出来ない。
月に嵌められたLの必死さがうかがえます。
今までは超人的な機転を利かせて解決してきたLでも、
今回の月のカラクリを見破るのは難しそうです。
・・・見破られては同じ事を繰り返すだけなので面白くありません(^^;)



月の為に尽くそうとするミサ。
萌えるのは粧裕なんですが、好きなキャラはミサです。
ミサに頼めばどんなことでもしてくれそうな・・・
でも一歩間違えると殺されかねないので、
特に嫉妬されないよう気をつけないとなりません。


ミサは月の計画通りにノートを拾い、記憶を呼び覚まして
第二のキラとして復活するのか。
そのままLを倒すことが出来るのか。
この先どうなっていくのか注目です。