今週のデスノート






黒月(キラ)の計画。
それはレムを嵌めて竜崎(L)を始末こと。
ミサを利用してLを始末するという展開だけではなく、
レムとLの両方をいっぺんに始末する計画を立てていた黒月。
さすがキラと感心させられます。



レムを追い詰めていく月。
月にしてみれば、これでレムによる脅威が無くなったという感じでしょうか。
それにミサの寿命を削った事で、ずっと付きまとわれる心配も
無くなったんじゃないかと思います。



一方の竜崎(L)もやられてばかりではない様子。
月=キラの確信を強め、キラ逮捕に向けて後一歩のところまで迫ります。
・・・コンソメのトリックまで見破ろうとしてるのが凄すぎ(^^;)


L抹殺に向けて計画を進める月と、キラ逮捕に向けて推理していく竜崎。
このまま行くと2人の決着がつく日は近いかもしれません。
どうなるのか早くみたいけど・・・クライマックス、もしくは第一部完に
なりそうな気がするので複雑な心境です(^^;)




レム:「40秒以内ならば他の・・・」
気になるー!!
他の人間の名前を書き込んで始末することが出来る。
・・・こんなところだとは思うけど、予想を裏切って
変な方向に進むのがデスノート(^^;)



ワタリあぼーん!?
本当にワタリ死亡なんでしょうか。
・・・ノートに書き込まれたのなら確実?


ワタリの次は竜崎。
でもこうなってくると、Lを始末する前にレムが死ぬかもしれません。
その可能性は結構高いんじゃないかと思います。