今週のデスノート






ついに明かされるワタリの本名。
実は凄い発明家であり、養護施設を創設するなど偉人だったようです。
その偉人を自分の右腕のように使っていた竜崎(L)・・・
Lがどれだけ偉大だったかを思い知らされます。
今回の話を読むとL死亡は間違い無さそうですが、本名や素性が
まだ明かされてないので今後何かの伏線になるかもしれません。



障害となる人物を全て葬った事で勢いに乗る月。
いや、良いんですよ(^^;)
ワタリ、レム、Lを葬った今の月の台詞は
本当に成し遂げるかもしれないという説得力があります。
まぁ、それはともかく・・・
月とリュークの会話はやっぱ面白い!!
デスノートといえばこの2人。この2人の会話から始まったようなものです。
ヨツバ編や死神レムが盛り上がらなかっただけに、
リュークの活躍はこれからも期待してます。



月:「ミサ、一緒に暮らそう。」
同棲生活クル━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
これはもうセックルする日も間近って事でしょうか?(^^;)
ミサの方は月の為だったら何でもしてくれそうです。
月にとってミサは利用価値があるものの、放置しておくと
自分の弱点になりかねない人物。
彼女を手元に置いておくことで利用しやすくしたんじゃないかと思います。



ワタリやLと繋がりありそうなロジャーの口から告げられたL死亡の報。
それを聞くのは謎の2人、メロとニア。
最後に出てきたこのメロとニアがこれからの展開で
鍵になってくるのでしょうか?
キラに対抗する人物となるのでしょうか?
暗号じみたL死亡のメッセージも気になるところです。



デスノート第2部 週刊少年ジャンプ20号より再開予定!!
悪い予感が当たってしまったといいましょうか・・・
4月18日の連載再開まで何を楽しみにしてジャンプを読めばいいのかと(ry
まぁ、ゲドー君のように打ち切りにならなかっただけは良しとします。
連載再開が待ち遠しいっ!!