撲殺天使ドクロちゃん 第1話・第2話 ★★★★★

(C)おかゆまさきメディアワークス/木工ボンド部




(゜∀゜)ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜
ドクロちゃんといえば↑の呪文(^^;)
今回取り上げるのはアニメTVで先行放送された撲殺天使ドクロちゃんの第1話と第2話。
原作は読んでないのでどんな作品か知らないものの、友人の間でも結構評判が良いので注目していたアニメです。


静希ちゃんは萌えカワイイ!!(≧∇≦)
始まって早々、萌えそうな女の子が。
水上静希@川澄綾子
桜くんが憧れてる幼なじみのクラスメートで、このアニメでは唯一まともな娘なんじゃないかと思います。
見た目良し、声良し、性格良し。第2話を見た時点で一番萌えです。
主人公のドクロちゃんの方は萌え対象外。
どちらかというとキャラ的に気に入ってます。
いきなりバット振り回して桜くんを撲殺、番組を一時中断させるなんて恐ろしい娘ですよ(^^;)



踏んで縛って叩いて♪
蹴って焦らして吊るして♪
でもそれってボクの愛なの♪
OPは電波ソング!!
天罰エンジェルラヴィと同じような・・・いや、それ以上に電波を感じます。
このソングが頭から離れません(^^;)


ドクロちゃんのバットの名前はエスカリボルグ。
全体的にトゲついてるのが特徴でしょうか。
完全に凶器だけど、「(゜∀゜)ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪」の魔法を唱えて撲殺すれば、
撲殺されたはずの人間の身体がすっかりキレイに元通り出来るのがエスカリボルグの特徴でもあります。
まぁとにかく、エスカリボルグ振り回して桜くんを血祭りにあげるOPは
りぜるやGIRLSブラボー、エンジェルラヴィや小麦ちゃんどころではないです。
※某所でアップされていたドクロちゃんのOPを削除されるまで一応載せておきます。



ニュース番組危険すぎ!!
TV画面に映っているのは恐らくあの人とあの人・・・怖いので名前は伏せさせてください(^^;)
このニュース番組とか、ドクロちゃんが紹介していた漫画とか、よくここまで映せたなぁという感じです。
ネタ度から言えば、小麦ちゃん第1話の某巨大掲示板ネタや天枷美春の厨房ネタに匹敵するんじゃないかと。


桜くん家で居候しているドクロちゃん
ドクロちゃんの押しかけ女房ぶりはりぜるを思い出させます。
ハプニング起こしているところもそっくりというか、凶暴性はりぜる以上?(^^;)



学校でドクロちゃん大暴れ!!
クラスメイトの1人を猿にするなんて、撲殺バットの能力は計り知れません。
でもそれ以上にヤバイのはクラスメイトの反応。
猿が増えても、女の子が1人居なくなっても、天使が転入してきても、驚かないというのが不思議で・・・


大暴れのドクロちゃん、ついに男子トイレ破壊!!
男子が小便してようとも、大便してようとも、ドクロちゃんには関係無し。
男子トイレはあっという間に廃墟と化します。
一方、桜くんは男子トイレ破壊事件を知るはずもなく、静希ちゃんと至福の時を過ごしている模様。
これから地獄が待っているとも知らずに・・・。



釘宮天使キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
何度かりぜるを比較対象にしてきたけど、まさかそのりぜるの中の人まで出てくるとは・・・
サバトちゃん釘宮理恵
ドクロちゃんと同様、外見は可愛く見えて実は凶悪凶暴天使。
りぜるやがぁーでぃあんHeartsのひな並に釘宮ボイスが生み出す破壊力は健在です(^^;)


天使は頭のワッカを取られると激しい腹痛に見舞われ、死ぬほど苦しい思いをするのがこのアニメの設定。
ワッカ取られた時のドクロちゃんサバトちゃんの表情の崩れ方は凄まじいものがあります。
・・・あまりにグロすぎてキャプ画像載せるのを控えたくらいで(^^;)
せっかくの萌え絵が勿体無い。
そう思うけど、崩れ絵はこのアニメの特徴の一つなので必要です。



やり方はどうあれ、桜くんの為に尽くそうとするドクロちゃんに対し、
任務の桜くん抹殺を遂行しようとするサバトちゃん
どんな汚い手を使ってでも桜くんを陥れようとしているサバトちゃんの方が危険度は上だと思います(^^;)
今回はドクロちゃんの活躍があってなんとか助かったものの、桜くんはいつ殺されるか分かりません。
なんといっても味方がドクロちゃん1人だけ。
桜くん、殺されかけてもクラスメイトが誰一人助けてくれない悲惨な状況です。
静希ちゃんですら、見てみぬふりをしてます(^^;)


アニメTV乗っ取り。
小麦ちゃんはもうマンネリ化してきていたので、今ではドクロちゃんの方がインパクトあります。
こういう萌えと破壊力に詰まったアニメを見たのは、がぁーでぃあんHearts ぱわーあっぷ!第1巻を見て以来でしょうか。
・・・アルティメットガールは作画が悪くて萎え気味、GIRLSブラボーは後一歩のところなので(^^;)
ドクロちゃんは第8話まで予定されているので続きも楽しみです。