イリヤの空、UFOの夏 第2話 ★★★★★




夕子ちゃんがあまりに可愛かったので思わず先行取り上げ。
浅羽夕子ちゃんはロリ可愛すぎ!!(≧∇≦)
お兄ちゃんの事が気になってしょうがない勝気な女の子。
アニタ・キングや金田一二三タイプ?)
妹属性の私としては完全にツボに嵌まった女の子です。
このままだとリピドーを刺激しかねません。
萌え度から言えば、今期の萌えキャラ1位のこよみちゃんや2位のカレリンに匹敵します。


物語の方も微妙だった1話と比べて2話は面白い。
特に映画館の夕子ちゃん&水前寺や榎本達の浅羽&イリヤ追跡劇は見ていて楽しかったです。
その後の夕子ちゃんVS水前寺も必見!
水前寺も結構良いキャラ出してます。
どことなく、こみパの大志に似ているというか、Windの勤に似ているというか・・・
ムードメーカー的な雰囲気を出しているのが良い感じです。
唯一残念だったのは原作で評判(?)な夕子ちゃんの「ほ・兄ちゃん」インパクトを味わえなかったところでしょうか(^^;)
イリヤの空、UFOの夏は全6巻なので、残りは4巻。
これからも夕子ちゃんを見守っていきたいと思います。