昨日のスクールランブル ★★★★★




スクールランブルのアニメもいよいよ大詰め。
そういう事もあってか体育祭のイベント以降、もの凄い速さで物語が進んでます。
今回の話は原作でいえば単行本の第7巻〜第8巻前半。
沢近がマガジン単行本CMで紹介している通り、第8巻はこの前出たばかりです。


天満ちゃん可愛いよ天満ちゃん!!(≧∇≦)
カレリン不在の穴を埋めるどころか、最近の天満ちゃんの可愛さは反則的。
特に播磨と接している時の天満ちゃんがいつもより可愛く見えます。
このままカレリン不在が続いて、天満ちゃんが頑張ると浮気してしまいそうでちょっとピンチ!
・・・そうはいっても、残り後1話(^^;)


播磨と天満ちゃんの買い物はフラグ立ってて良い感じ。
王道派(播磨×天満)としては願ってもない展開です。
後は播磨を応援するのみ。
告白するなら今しかないっ!!



天満:「播磨君って恋愛のこととかマジメに考えてるんだね!」
播磨:「ち、ちげーよ!!お前が・・・」
天満:「私が?何?」
播磨:「バ、バカだから!」
天満:「えー ヒドーイ!」
播磨:「ああもう!!ホントひでえ奴だよ俺は!!」
天満:「こんなに一生懸命になってくれてありがとう。八雲は幸せ者だよ。」
言いたいことは分かる。
でも口に出して言っちゃダメだって!!
まぁ、2人のやり取りは面白かったので見てる方としては満足(^^;)
バカと言われても天然モードで返す天満ちゃんと好きな娘の前で逆走する播磨・・・
2人ともらしさが出ていたのが良かったと思います。


添い寝する天満ちゃんや夜空に消えていく電車を見たらこう思わずにはいられません。
銀河鉄道999キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
狙ってやったかどうかは分かりませんが、素晴らしい演出です。



八雲(*^ー゜)bグッジョブ!!
八雲が播磨に言った質問は視聴者の誰もが思っていたこと。
痛いところを突かれて激しく動揺する播磨は見ていて笑えます。
それ以外にもイトコ勘違いや八雲エスパー説など笑いどころは満載です。
ちなみに原作ではこのエピソードで天満ちゃんと八雲に亀裂が生じる事になるんですが、
アニメではその部分が丸ごとカットされてます。
残り話数からして仕方ないにしても、天満ちゃんが八雲を怒るシーンを見たかっただけに少し残念です。


部分的にカットされてるといえばバンド部の話も(^^;)
カレリンの歌が上手いとか、つむぎのエッチポーズとか見所はあるんです。
アニメでカットされてる部分(他には天満ちゃんが播磨のケータイ番号を知っていた理由等)は
原作の単行本8巻で補った方がいいかもしれません。



部分的にカットしてまでアニメスタッフは何がしたかったのか。
その答えはこれです。
烏丸:「ごめん。ボクにはもう時間が無いんだ。」
烏丸:「ボクはもう行かなくちゃいけない。」
天満:「何ッ!?」
天満:「ユ・・・UFO!?」
烏丸:「塚本さん・・・ボクはこの星の人間じゃないんだ。」
天満:「えーーーっ!!」
な、なんだってー!!��( ̄ロ ̄|||)
天満ちゃんじゃなくても、誰もが驚くアニメオリジナルの超展開。
烏丸君はこの星の人間じゃない。
UFOまで出現してとんでもないことになってます。
ちなみに原作では烏丸君が倒れた天満ちゃんを家まで送るシーンはありません。
教室に送るだけです。
夢オチに終わるかもしれませんが、最後はアニメオリジナルの超展開という事で注目したいと思います。
最終話のタイトルもながっ!!
アニメスタッフやってくれたものです(^^;)