ふしぎ遊戯 第51話 ★★★☆☆




美朱:「四宮の天と四方の地、深き法と信と善を以て南方守護の「朱雀」御身に告げたまわく、我、今是の言を作す。
七宿、天より地に現ずは、御身を渇仰す衆生の為の故。
此に於いて諸の悪を滅し、其の神力で我等を救護すべし。唯、願わくは之を聞け。天より我がもとへ降り立ち給えっ!!」
美朱:「開神!!」
かっこいいよ美朱ちゃん!!(≧∇≦)
唯ちゃんが命を懸けて美朱に託した願い・・・朱雀復活。
そんな唯ちゃんの想いに応えようと朱雀召喚の呪文を唱える美朱ちゃんがかっこよくて凛々しいです。


美朱の最初の願い事は唯ちゃんの解放。
青龍に取り込まれた唯ちゃんを見事に救い出します。
裸の唯ちゃんを受け止めた哲也GJ!!


朱雀の封印が解かれて翼宿と井宿の能力が復活しても形勢は不利のまま。
心宿が強すぎるのと肝心の鬼宿が夢の世界に浸っているせいです。
このままではやられる。
そう思った瞬間、助けに来たのは死んだはずの面々・・・
柳宿、星宿、軫宿、張宿キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
美朱の想いと七星士の想い。それが朱雀の力と重なって奇跡を起こしたのでしょうか。
4人とも死んでる事には変わりないみたいですが、一時的であっても美朱ちゃんを助ける為に参戦してきたのは嬉しく思います。


夢の世界に浸っていた鬼宿も父親の言葉や美朱ちゃん達の言葉を聞いて復活したので、後は心宿を倒すだけです。
どうなる?心宿VS朱雀の巫女&朱雀七星士。そして美朱と鬼宿の恋の行方。
次回いよいよクライマックス!!