昨日のテニスの王子様 ★★★★☆




ドラゴンボールZバトルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
超演出最高!こういう超絶バトルが面白いっ!!
久々に見た感じがしますよ、ドラゴンボールZや童夢くんみたいな超絶バトル。
さすがテニプリ最強の2人の真剣勝負とあってリョーマVS真田戦を超えたかもしれません。


リョーマが必殺技「サイクロンスマッシュ」を打てば、手塚は必殺技の「手塚ゾーン」で返す。
サイクロンスマッシュと手塚ゾーンの激突!!
あの真田を破ったサイクロンスマッシュでも手塚ゾーンの前では通用しません。
サイクロンスマッシュによって生じた隕石も手塚は横っ飛びでかわすという荒技を魅せてくれます。
さすが手塚部長・・・あんたやっぱり凄いよ!!



サイクロンスマッシュが通用しないと焦るリョーマ
今までのリョーマならここで屈してしまうところですが、アメリカで修行してきたリョーマは屈したりはしません。
試合の中で手塚ゾーン攻略の糸口を見つけ出すんです。
目には目を、歯には歯を・・・
越前リョーマ8人分身!7色ビル登り!!
あまりにも超演出過ぎて思わず爆笑。
何でビルに登ってるのかよく分かりません。
分からないけど手塚ゾーンを破ったほどの大技、凄まじさは伝わります。
・・・乾はこの試合をデータにするのは無理だろうなぁ(^^;)
試合結果はリョーマの勝ち。
こんなんでいいのかという感じですが、最近はたいして面白くなく手塚VS不二戦も期待外れだっただけに、
今回のリョーマVS手塚戦はほんと面白かったです。


最後にリョーマが「ありがとうございました」と言って皆の必殺技を披露するシーン。
あれはギャグかい!!
感謝の気持ちを表しているんだろうけど、唐突すぎるせいかギャグにしか思えなくて(^^;)
まぁ、アニメオリジナル展開でEDを迎えたということで中途半端な感じはしなかったのが良かったと思います。