今日のふしぎ星の☆ふたご姫 ★★★☆☆




土曜朝は少女アニメに限る。
ピッチが無くても土曜朝は健在!!
ふたご姫は独特のノリや和やかな雰囲気、キャラクターの可愛らしさなどで楽しめるアニメです。
今回見どころだったのはファイン@小島めぐみ
何よりも食い気と言わんばかりに動いていたのが笑えます。


テレポートまで出来るのかよ!
プロミネンスの力で一瞬の内にメラメラの国へ瞬間移動したファインとレイン。
ただ漠然と目の前の問題を解決するだけでなく、他の国にテレポート出来るなんてかなり便利な魔法では無いでしょうか。
これさえあれば冒険の旅に出る必要もないような(^^;)



レイン:「諦めましょう。」
ファイン:「絶対食べる。」
ファイン:「それならプロミネンスしちゃお!」
諦めようとするレインとなんとしてでも食べようとするファイン。
両者の意見は真っ二つに。
2人の特徴が良く表れていた事もあって今回一番気に入ったシーンです。
意見が真っ二つになっても対立することも険悪ムードになることもなかったのはこのアニメらしいところなんじゃないかと思います。


かーくれんぼしーましょ♪
プロミネンス(魔法)の詠唱が面白すぎ。
なんともいえない発音アクセントがかなりツボです。
こうして見てるとファインとレインの中の人は演技上手いなぁと思えてきます。



何人か居る野郎キャラの1人、エクリプス@皆川純子
彼は何者なのか。
どういう目的でファインとレインの前に現れたのか。
前回出てきたキザ王子に比べれば腹立ちませんが素性が知れない以上、気になってしょうがないです。
エクリプスはリオーネちゃんの兄ではないかという線。
可能性は無いとは言えないけど・・・それはあまり望ましくありません(^^;)


ファインとレインの「からーっ!」のリアクションがまたいかにもという感じがして面白い。
メラメラの国の王女であるリオーネちゃんも激辛な食べ物を難なく食べてしまうのでしょうか?
リオーネちゃんを出せよ!
せっかくファインとレインがリオーネちゃんの国に遊びに来たのに、肝心のリオーネちゃんの出番が無くちゃ意味がない。
今回の話で唯一残念なところです。
でもまぁ、次回予告を見るとリオーネちゃんが出てたので次回は彼女の見せ場もあるんじゃないかと思います。