昨日の勇者王ガオガイガーFINAL -GGG- ★★★☆☆




勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-」は、OVA版「勇者王ガオガイガーFINAL」をTV放送用に再編集したもの。
話の内容はFINALと同じでも再編集をしている事で違った見方が出来るので、ガオガイガー好きなら必見のアニメです。
冒頭はOVA版とは異なり、TVシリーズ最終話のダイジェスト。
ゾヌーダロボ(=命)との結末が懐かしい!!
再編集効果がさっそく出たという感じでしょうか。


ガガガッ ガガガッ ガオガイガー
ガガガッ ガガガガッ ガオガイガー!!
叫べ 炎のエヴォリュダー
紅(あか)い魂(ハート)に潔(しろ)き力(パワー)
正義導くGストーン 悪の根源 叩くため
今こそ舞い上がれ
人と機械の狭間ゆく 痛み 胸の奥に秘めて
ガガガッ ガガガッ ガオガイガー
ガガガッ ファイティング ガオガイガー!!
ファイナルフュージョン承認だ!
今だ!超人合体だ!
豪腕爆砕!! ブロウクンッ・ファンントォォォォォォムッッ!
元気! 勝利! 情熱!ファイティング! 誕生!
不死身の すンごい鉄神 闘う勇者王!
ガッガッガッガッ ガオガイガー!!
OP最高!!(≧∇≦)
でもバックコーラスはいらないと思います(^^;)



エヴォリュダーに進化した凱の勇姿を詰め合わせてみたのがこの画像。
凱かっこよすぎ!!
中の人が斑目アズラエルをやってたとはとても思えません。
ちなみに18禁アニメ「IZUMO」の塔馬ヒカルも中の人は同じ。←ついさっき知ったので一応(^^;)
TVシリーズの凱もかっこ良かったですが、某ゴールドクロスを身に付けたエヴォリュダーの方がかっこ良さは上です。
戦闘シーンの叫びとか聞いていると以前よりも色んな面でパワーアップしているように見えます。



次はガオファイガーの勇姿を詰め合わせ。
ブロウクンファントムも悪くは無いけど、やっぱり一番なのはゴルディオンハンマー
光になれえぇぇぇぇぇっ!!
深夜放送で眠くてもこれを見れば目が冴えるかもしれません。
ほんと爽快です。


今回の敵はちょっと役不足
第1話なので仕方無いですが、これから凄いバトルが始まるのでそれに期待したいと思います。
真の敵はソー・・・(以下バレ自粛



最後は萌えキャラの命ちゃんの詰め合わせと次回予告。
命ちゃんはエロカワイイ!!(≧∇≦)
本当にエッチっぽい服装してるんですから、これで萌えずにどうするのかという感じです。
激しいリアクションといい・・・狙ってやってるとしか思えません。
凱と同様に気合入りまくってます(^^;)


第2話では護くん登場。
華ちゃんの涙、命の涙が意味するものとは?
次回もこのアニメにファイナルフュージョン承認!!
かなり面白いけど次回以降取り上げるかどうかは未定。
・・・新作映像があれば話は別ですが。
月曜深夜アニメの「こみっくパーティーRevolution」を先に取り上げると思うので、
勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-」を取り上げるかどうかは火曜アニメ(ブリーチやいちご100%)次第です。