今日の極上生徒会 ★★★★☆




面白いよ極上生徒会!!
第2話も満足度は四つ星。
4月から始まったアニメの中では一番です。
・・・極上生徒会を取り上げるのに時間かかっているので、ネギま!の感想までは更新が追いつきません(^^;)


寮で生活していくことにまだ慣れてないためか、初日からさっそく寝坊するりのちゃん。
寝坊して遅刻しそうなりのちゃんを寮の小さな管理人さんが起こします。
まあちちゃんはロリ可愛い!!(≧∇≦)
極上寮の管理人・久川まあちこやまきみこ。11歳で小学5年生。
見た感じ、「あずまんが大王」のちよちゃんみたいな雰囲気を持った美幼女です。
年齢以上に何でも出来て、しっかりしてるところがまたそっくり。
こんな可愛い美幼女が管理する寮なら住んでみたいと思わずにはいられません。
華よりメイドのケテルさんも今頃はまあちちゃんに欲望や妄想を膨らませているんじゃないかと思います。


遅刻しないためにりのちゃんは絶叫系マシンで学園へ。
朝っぱらから刺激的な事をやってるなぁと・・・
でも絶叫系マシンならまだマシです。
某アニメのように大砲でドッカーンに比べれば(^^;)



りのちゃんとあゆちゃんは極上の百合!!(≧∇≦)
前回に比べると百合分が少なかった気がしますが、それでも2人が仲良く話してるシーンを見てると和みます。
特に良かったのは歩がりのに極上生徒会を説明しているシーン。
学園に来たばかりでまだ右も左も分からないりのちゃんの為に分かりやすく教えてる感じが出てて良いです。


遊撃部の紹介で特に印象的だったのは角元れいん松岡由貴
喋り方が特徴というか、キャラが特徴というか・・・
お喋りでトラブルメーカーなところは、「あずまんが大王」の智ちゃんや「せんせいのお時間」の小林に似たものがあります。
同じく遊撃部の飛田小百合@川澄綾子は飛田活生流。
学園物アニメとしては剣士は欠かせないといったところでしょうか。
ラブひな」の素子や「ネギま」の刹那と真剣勝負したらどっちが勝つのか気になるところです。
・・・でも素子と刹那は超人的な剣士だからなぁ。小百合が勝つのは難しいかも(^^;)



山口真美やマギーが居るよ!!
予算の事で頭がいっぱいで、そろばん片手に焦りまくりな極上生徒会会計の市川まゆら沢城みゆき
髪型といい、キャラといい、どことなくマリみて山口真美に似てます。
シンディ真鍋はR.O.Dのマギー?
引きこもって本を読んでいるところとか雰囲気がかなり似てるもので(^^;)


ここで第2話見終わった時点での萌えキャラ順位。
桜梅歩蘭堂りの>>>>>角元れいん市川まゆら>>久川まあち>>>和泉香>>>>>>>>>>その他
何かのアニメキャラに似てる娘が多いけど、それだけ魅力的な女の子が揃っているということです。



りのちゃんの歓迎パーティーに突如乱入した神宮司奏生天目仁美の婚約者と名乗る男。
野郎キャラはイラネー!!ヽ(`Д´)ノ
空気読めない奴はとっとと居なくなればいいと思ってたら・・・金城奈々穂野田順子が青春砲発動を宣言し、聖奈に衝撃警報を発令させます。
青春砲の発動シーンは学校の校舎がロボット化する某アニメ並に爽快。
砲撃までやっちゃうとはこのアニメ、スケールが大きいです。


それにしてもプッチャン、今回もただの人形とは思えない言動や行動をしばしば(^^;)
プッチャンも給食食べてるよ!!
なぜか原子力空母の事まで知ってるよ!!
りのちゃんのパペットマペットだけでは説明つきません。
人形で出来るレベルはゆうに超えてます。
なぜ人形にそれだけの事が・・・謎は深まるばかりです。