今週の週刊少年ジャンプ@デスノート



武装錬金が来週で打ち切りだとか、真中が泥沼に嵌まったとか、藍染が調子乗りすぎてるとか・・・
そんなのはどうでもいいんです!(いや、本当は良くないけど(^^;)
デスノート休載期間中は繋ぎの為にBLEACHなど他のジャンプ系漫画を取り上げてきましたが、
本命が連載再開した以上はそちらをメインに取り上げていきます。



L死亡から4年の間、キラ(黒月)はLに少しでも
関係していた外部協力者を殆ど抹殺。
キラ容赦ねえっ!!
ウエディーとアイバーは今後も誰かに利用される事を考えれば
抹殺するのも分かりますが、ヨツバの他のメンバーまで
全員殺す必要があったかどうかというのは疑問です。


第1部最終話の時から注目されていたニア。
こうして見てみるとやっぱり見た目や雰囲気がLに似てます。
独自の調査でキラの秘密(デスノート)を暴き、アメリカ大統領をも
動かしたのはLと同等の実力があるのではないかと思うくらいです。
ただ、メロ側のスパイに気づいて無さそうなのでまだまだという感じもします。




粧裕ちゃんが出てきたのは嬉しい。
成長した粧裕ちゃんが見れるのも嬉しい。でも・・・
俺の知ってる粧裕ちゃんじゃない!!(>_<)
粧裕ちゃんはロリ可愛い妹じゃなきゃ駄目なんです(^^;)
その粧裕ちゃんを松田は虎視眈々と狙っている模様。
正直、前の粧裕ちゃんなら猛反対していたところですが、
今の粧裕ちゃんなら松田とくっ付いても良いんじゃないかと思ってます。
松田はヘタレだけど良い奴なので、他の野郎に任せるよりかは安心です。



第2部が始まって早々、さっそく警察庁長官が誘拐されるという大事件発生。
この息つく間もない展開がデスノートらしさであり、魅力の一つだと思います。
月パパ(今では夜神次長)の驚き顔も健在(^^;)
それにしても長官が簡単に誘拐されるようではどうしようもないです。



ニア:「SPIにスパイが?それも警察庁長官を誘拐しノートを狙う様な輩の・・・」
だからメロだって!気づけよ!!
ここで気づけるかどうかがニアの実力の見せ所。
Lはどんな時でも超反応だったので、スパイの存在や繋がりにしても
すぐに気づいてたと思います。



メロ:「次は夜神総一郎の娘、夜神粧裕をさらえ。」
なんて事言い出すんだ、この変態野郎!!
粧裕ちゃんを誘拐したり、監禁したり、あんな事やこんな事をして
死なせる気なら私はメロの奴を絶対に許しません。
メロは最悪最低・・・第1部の最終話に出てきた時は美少女に
なるんじゃないかと一瞬でも思ってしまったのが馬鹿馬鹿しいです(^^;)


粧裕ちゃんの死亡フラグは絶対回避。
あのLを倒したキラ(黒月)が新たな問題をどう解決していくか
注目していきたいと思います。