今日のGIRLSブラボー second season ★★★★★

(C)まりお金田角川書店/GIRLSブラボー製作委員会




漫画版が終わり、アニメ版の方もいよいよクライマックス。
ここ最近はガルブラらしくないシリアス展開で微妙だなぁと思いもしましたが、
最後は今までの集大成と言えるような内容で感激してます。
注目の黒幕にしてもカズハという福山和春似の野郎が出てくる漫画版より、
佐々木雪成似の美少女ユキナちゃんが出てくるアニメ版の方が断然良いです。
アニメ版の最終話はR-15指定が生かされていたのも特徴。
結局R-15な内容は最初と最後だけかい!!ヽ(`Д´)ノ
湯気ジャミングも無い素晴らしい展開が用意されていたことを思うと突っ込みたくなります(^^;)


その湯気ジャミングも無い素晴らしい展開というのは、コヨミちゃんの星痕の力で雪成達が
辿り着いたセーレンの大浴場アクアスパ「湯煙天国」でのこと。
よりどりみどりの女の子達が裸で野郎の2人(雪成と福山)に迫ってくるんです。
美少女パラダイスな湯煙天国に行きてえええっ!!
そう思わずにはいられません。
湯煙天国は夢の楽園・・・福山のセクハラパワーに再び火がついたのも頷けます(^^;)



100%リサちゃん大活躍!!
地球の人間でありながら異世界でも渡り合えるこの実力。
これまでリサちゃんの黒魔術は微妙だったのでたいした評価をしてなかったんですが、
異世界セーレンでも通用しているのを見ると実は凄いです。
黒魔術が成功さえすれば黒幕のユキナちゃんとも真っ向勝負出来たんじゃないかと思います。


逆にダメダメだったのはトモカちゃん。
案内役なのに道に迷うわ、以前嵌まった罠に再び嵌まるわで・・・
役に立たねー!!
でもそこがトモカちゃんらしくて良いです(本当にいいのか!!



コヨミちゃん可愛いよコヨミちゃん!!(≧∇≦)
コヨミちゃんには最後まで萌えさせてくれて有難うと言いたい。
美少女の多いガルブラキャラの中でずっと1位をキープし、昨年総合の萌えキャラランキングでは2位。
今年1月〜4月までの萌えキャラランキングでも1位をキープ。
申し分のない実績を上げています。
雪成達がこうして無事で居られるのもコヨミちゃんが星痕の力で頑張っているおかげ。
最後は地味な活躍でしたが、コヨミちゃんの頑張りも見逃せません。


全身に星痕、野郎に触れるとじんましん。
それが何だって言うんですか?
ユキナちゃんだって十分可愛いから!!(≧∇≦)
落ち込む必要なんて無いんです。
誰からも愛されないと嘆くなら私が愛します。
あ、でもコヨミちゃん一筋だから浮気出来ないんだったなぁ・・・。



福山(*^ー゜)bグッジョブ!!
桐絵の絶体絶命のピンチを自らの体を張って救った福山はヘタレかっこいいです。
それに見せ場があったのは福山だけではありません。
同じく駆けつけたリサちゃんやトモカちゃんも奮戦。
さっきはダメダメだったトモカちゃんはピコピコハンマーで頑張ってます。
仲間がこんなにも必死で頑張ってるのに・・・
自分だけやられてるわけにはいかない。
地獄へ送ってやるっ!!
桐絵のプロレス技が炸裂しヒジリを撃破。
さすが桐絵と言いましょうか。
リサちゃんは魔力で強いとするなら、桐絵は武力で強いです。


ここで現時点の萌えキャラ順位。
コヨミ>>>>>>>>>>トモカ>ユキナ>リサ>>>>>>>桐絵>>>>>>>>>>>>>>>ミハル



ユキナ:「こっちに来ないでっ!」
雪成:「大丈夫。誰も君を嫌ってない。」
ユキナ:「嘘。こんな体の私を・・・全身星痕だらけの私なんか、誰も好きになってくれるはずないっ!」
雪成:「そんなこと関係ないよ。」
ユキナ:「関係無くなんてない。だって、だって私・・・こんなに背が低くて。」
雪成:「僕だって低いよ。」
ユキナ:「ス・・・スタイルだって良くないし。胸だってその・・・小さいし。」
雪成:「僕も自信無いなぁ。全然筋肉とか無いし。」
ユキナ:「それに男の人に触るとじんましんが出るのよっ!」
雪成:「でも触れないわけじゃない。さっき僕のこと触ったよね。」
ユキナ:「あ・・あれはっ!」
雪成:「触れないんじゃないんだ。触らないだけなんだよ。」
以下略。
ここで突っ込むのは野暮かもしれないけど一つだけ。
雪成のことなんて聞いてないってば!!



雪成の説得がユキナちゃんの凍った心を溶かしてセーレンで起きた事件は一件落着。
最後のCパートは予想していたような展開だったので満足してます。
あれだけフラグ立てれば当然こうなるというわけで・・・
雪成を巡るミハルとリサちゃんの間にユキナちゃんも加わってますます盛り上がりそうです。
一方、桐絵の方は雪成とフラグを立てる状況では無い様子。
小雨だけでなくヒジリにまでレズを迫られ、福山の餌食にもされて悲惨な事になってます(^^;)
コヨミちゃんは勝ち組!!
父親と一緒に暮らしていけるようになってコヨミちゃんは本当に幸せそうな感じ。
それに福山が桐絵に夢中なため、コヨミちゃんの純潔が守られたというのも大きいです。


近頃見たアニメ最終話の中では出来が良かった「GIRLSブラボー second season」。
最後はこの一言で締めくくりたいと思います。
女の子って素晴らしい!!(≧∇≦)