今週のわがまま☆フェアリー ミルモでポン!ちゃーみんぐ ★★★☆☆




今度の新シリーズは楓を中心とした恋愛話メインと噂されていたので注目していたミルモ
蓋を開けてみれば本当にそうなりそうな出だしだったので期待出来そうです。
やっと少女アニメっぽくなったという感じでしょうか。
これまでの道のりは長かったなぁとしみじみ思うと同時に、見捨てなくて本当に良かったと思います。
・・・タコス編は黒歴史に認定(^^;)
そういえば、ミルモを取り上げるのは昨年の8月4日以来なのでかなり久しぶりです。


結木くんが声変わりしてる!!��( ̄ロ ̄|||)
新シリーズ開始に伴って結木摂の声優が徳本恭敏さんから浪川大輔さんに変更。
3年間慣れ親しんだ声が変わるという事で違和感あっても仕方ないですが、「ケロケロちゃいむ」のアオイや
おねがい☆ツインズ」の神城麻耶の声をやった浪川大輔さんならきっと合うはず・・・
慣れた頃にはしっくりくるようになるんじゃないかと思います。



えっと・・・これはスクールランブル!?
楓&ミルモが勘違いして余計なお節介を始めたり、新キャラの住田光一@吉野裕行
早くも告白したりとスクランに似たような雰囲気があって良いです。
可愛い女子生徒がたくさん居るのも新シリーズの特徴。
エロ可愛くなっている楓といい、作画変更の効果がさっそく表れてます。


住田くんの好きな娘が自分とはこれっぽっちも思っていなかった楓。
どうしてこう少女アニメの主人公は鈍感な娘が多いのでしょうか?(^^;)
それに問題なのはミルモ
お前、恋の妖精だろ!なんで気づけないんだよ!!
楓の手助けをするどころか足を引っ張るようでは恋の妖精失格と言わざるをえません。
告白されてガビーンな状態の楓はどうリアクションするのか・・・
次回が楽しみです。