今日のふしぎ星の☆ふたご姫 ★★★☆☆




第2回プリンセスパーティに参加するため、主催するメラメラの国に向かったファインとレイン。
ここで気になったのはファインとレインがテレポートを使わず気球に乗って来たこと。
プリンセスとしての最低限の礼儀というやつでしょうか?
でも乗ってきた気球で事故ったら元も子も無いです(^^;)


不時着したファインに手を差し伸べる宝石の国の王子ブライト。
キザ王子がまたファインに手を差し伸べていたのが気になります。
レインがブライト様ラブなのは心配だけど許せる範囲、ブライト×ファインのフラグは断固反対!


ファイン可愛いよファイン!!(≧∇≦)
リオーネも出てるのになぜファインなのか。
別に心変わりしたわけではありません。
メラメラの国の王妃ニーナが言った最も美しい装いのプリンセス対決ならファインの方が上だと思っただけです。
リオーネちゃんは服装がいつもと変わらな(ry
ちなみにしずくの国の王女ミルロかざぐるまの国の王女ソフィーはなかなか良い感じではあるけど、まだ未知数なので何とも言えません。



食い意地張ってるところがファインらしいというか・・・
ますますファインの好感度アップ中(^^;)
はしたないファインを引っ張っていくレインが何だか笑えます。


自慢の宝石を見せびらかしてご満悦な宝石の国の王女アルテッサに対し、ファインとレインはデコールメーカーで対抗。
お前達まで見せびらかしてどうする!!
これじゃファインとレインはアルテッサとやってる事が同じ。
自慢されるわ、アルテッサから宝石泥棒と言われるわ・・・タネタネの国の王女達が可哀想でなりません。
そういえば先週「デコールメーカーが欲しいっ!!」と書きましたが、これって普通に店頭で売られる商品らしいです。
約3000〜4000円で5月発売予定。
でも性能までそのままとは思えないのでたぶん買わないと思います(^^;)



ファインとレインは宝石泥棒を捕まえるため、コロッケを作る事に。
あれ?この前プーモに料理を作らせていたような?
・・・。
やっぱりダメダメだったみたいです(^^;)


なぜか偶然が必然を呼び事件は解決。
こんな結末では今週の極上生徒会の立場がありません(^^;)
しかも今回の話でファインとレインはレベルアップ。
それでいいんかい!!
プーモのチェックもたいしたことな・・・ちょっと甘いんじゃないかと思います。


プリンセスパーティの方もファインとレインが手助けしたタネタネの国の王女達が優勝。
こうして見るとファインとレインはサポート役に適しているみたいです。
第2回があればもちろん第3回も・・・
今度のパーティは6月4日の第10話。
意外に早いというか、1ヶ月に1回ペースでやるのではないでしょうか?
そのペースなら半年は持ちます(^^;)
・・・1年放送だとしてもネタに困る事は無いんじゃないかと。


次回の放送とは別に5月4日の11時30分から「ふしぎ星の☆ふたご姫」がスペシャル放送されるんだとか。
忘れないように要チェックです。