今日の極上生徒会 ★★★☆☆




ギャグコメとしてはいつもの通り面白かったけど、あゆちゃんが出て来なかったからか百合分が不足していた今回の話。
極上生徒会」にかなり期待を寄せている自分としては少し物足りなかったですが、れいんちゃんのおちゃめぶりや
プッチャンの意外な過去(?)を見る事が出来たのは収穫だと思います。


「予算が足りません!」と叫ぶのは会計の市川まゆら
まぁこれもパターン化してるなと思いきや、今度ばかりは本当にヤバイみたいです。
極上生徒会の予算不足から遊撃と隠密どちらかを1ヵ月予算ゼロにしないとならないという不測の事態。
両者は予算を賭けてカレー勝負する事になります。
ここで思ったのはまゆらちゃんがもっときちんと予算を管理してれば不測の事態にならなかったのではないかということ。
毎回のように隠密部に予算を使われていては会計としての面目も立ちません。
自分の力ではどうしようもないなら会長に直訴すべきです。
・・・やってるけど相手にされてない?そうなると、りのを丸め込んで会長の興味を煽るしかないような(^^;)



小百合はレトルト、れいんちゃんはそば屋の出前・・・2人とも料理が作れないという事で遊撃部の代表になったのは料理が得意な香。
カレー作りのやり取りは遊撃部メンバーの特徴がよく表れてます。
隠密部は料理クラブのカレン斉藤@千葉紗子、イライザ山本@釘宮理恵、スージー吉田@細川聖可の3人が助っ人として参加。
カレイライス三姉妹なのに全然そうじゃないのは本人達がノリだけでやっているからでしょうか?
本名で呼ばれるのを嫌がっているのが特徴というか、何度も名指しされた斉藤が面白かったです(^^;)


隠密部やり方がきたねえ!!ヽ(`Д´)ノ
自分達は参加しないで料理クラブに依頼するわ、また予算を無駄遣いしてヘリをチャーターするわ、卑怯以外の何者でもありません。
全ての元凶は購買部部長の肩書きで実況している聖奈。
なぜ隠密のリーダー格である彼女が中立の立場でなくてはならない実況側になっているのでしょうか?
この時点で遊撃部不利なのは目に見えてます(^^;)



カレールウ争奪バトルでも変わらない遊撃部不利な状況。
小百合と斉藤の頭の紙風船割り勝負なら本来は小百合が勝っていたはずです。
それなのに突然吹いた風によって小百合は眼鏡無い状態になって敗北(^^;)
風も隠密部の仕業だろ!!ヽ(`Д´)ノ
誰も突っ込まないけどそう思わずにはいられません。
情報を熟知している隠密部なら小百合の弱点を狙うというのは十分すぎるほど考えられます。
XXXHOLiC」の侑子さんだって言ってるじゃないですか。
偶然というものはない。すべては必然と。
どんなアクシデントに見舞われても挫けない香は前回に続いて素晴らしかったです。


遊撃部の絶体絶命のピンチを救ったのは謎のお助けインド人。
彼女を味方につけた事で遊撃部は一気に巻き返し、勝負の行方は分からなくなります。
結局どちらが勝ったかというと「混ぜるともっと美味しい」という結論で引き分け。
天然りのちゃんマジック!!
りのちゃんの天然さに翻弄され続けている香がなんだか哀れでなりません(^^;)


謎のインド人チャダ山とプッチャンが昔なじみだったという事で本当に分からなくなったのはプッチャンの正体。
「ただの人形」では説明出来ない要素が多すぎなんです。
昔の話であればまず考えられるのはりのが関わっていないということ。
プッチャンを手にはめていたのはりのの母親という事になるんでしょうか?
チャダ山とプッチャンの関係なんて母親からりのが聞いていたとは考えづらいので、プッチャンがりのに語っていたのを見てると
実はプッチャンは意思のある生き物なんじゃないかと思えてきます。
次回はそのプッチャンがメインになる話みたいなので、秘密が少しでも明かされるのか注目です。