昨日のハンサムな彼女 ★★☆☆☆




アニマックスの「ありがとうりぼん50周年」で放送された吉住渉原作「ハンサムな彼女」のりぼんオリジナルアニメ。
原作は未読ですが、「ママレードボーイ」や「ウルトラマニアック」好きな私としては注目の作品です。
ママレ関係で専門の光希桃さんなら取り上げるかなと期待しつつ、ウチの所でも一応取り上げておこうと思います。


全体的な印象としてはママレードボーイの劣化版・・・作画が微妙だったのと10年以上前のアニメだなぁという感じ。
実際何年も前に作られたOVAなので、そう思えて仕方ないかもしれません。
本編はと言うと、ヒロインの未央と一哉のフラグや2人の引き立て役にもなった彩の確執など
ママレードボーイみたいな恋愛模様を描かれていたのが特徴的。
・・・一哉は最悪な奴なのか良い奴なのか1話見ただけでは判断つかず(^^;)
内容自体は興味をそそるものなので、もし今「ハンサムな彼女」をTVアニメ化すればきっと良い感じになるはずです。