今週の週刊少年ジャンプ@デスノート+α



連休明けの最新号。
今週もデスノートを中心にジャンプ連載漫画をチェック!!



リナリーちゃんは萌えカワイイ!!(≧∇≦)
久々に見せ場のあったリナリーちゃん。
Dグレイマンは黒猫より面白いんじゃないかと思うんですが、
その中でもリナリー効果は大きいです。
アレン×リナリーのフラグは順調に進行中。
今後の進展にも期待が高まります。



これでいいんかい!!
Waqwaqの最終話。
これからも冒険は続く・・・みたいな打ち切りではなく
上手く完結させたのは良いですが、個人的には微妙です。
カミサマを無事に元の世界に戻したのは良いとしても、
シオ×カミサマのフラグはどうなってしまうのでしょうか?
それに別時代からケイタイが繋がるなんて不思議でなりません(^^;)
機械を元の世界に持ち込むくらいならシオをカミサマの居る
時代に転生させても良かったんじゃないかと思います。



いちごがクライマックスに近づいてる!?
そう思えるのは以下の3つの点。
・真中を巡る恋愛が決着に近づいてきていること。
・高校生活の終わり→夢の実現に一歩踏み出そうとしていること。
・ジャンプの掲載順が最後に近いこと(^^;)
高校卒業以降も話が続くという事は無さそうな・・・
どちらにしても真中の恋愛だけはきっちりと決着つけてほしいものです。



藍染惣右介絶対包囲!!
お前の負けはプログラムされている!!
白哉に続いて死神隊長が一気に集結してきたので
ますます盛り上がりを見せてます。
死神隊長達に包囲されて絶体絶命なはずの藍染はなぜか余裕の笑み。
やっぱり鏡花水月を使って包囲を抜けようと考えているのでしょうか?
それとも既に・・・。
全員がかりでも倒せなかったらもうどうしようもないです(^^;)



Lにそっくりじゃん!!
見た目といい、考え方といい、見れば見るほどLに似てるニア。
ニアが月の存在に気づけば、かつてのLのような行動に走るのも
時間の問題なんじゃないかと思います。
一方のメロは粧裕ちゃんを誘拐してあんなことやこんなことを・・・
粧裕ちゃんの処女を奪ったかもしれません。最悪野郎です。



夜神総一郎がどういう行動に出るのか最注目!!
粧裕ちゃんを無事に取り戻す事が出来るかどうかは
夜神親子にかかっていると言っても過言ではありません。
総一郎は以前、第二のキラ事件で勇敢な姿を魅せた事もあるので、
懸命な行動を取ってくれると期待してます。
後は月がどう出るのか。
最悪の事態(デスノート粧裕の名前を書く)だけは
絶対に避けてほしいところです。