今日の極上生徒会 ★★★★★




極上最高!ドタバタギャグ展開面白すぎ!!
この前「これが私の御主人様」が最高と書いたばかりですが、「極上生徒会」も負けてません。
毒舌家プッチャンの言動に遂にぶち切れる遊撃部。
りのと引き離され、監禁されたプッチャンの復讐劇。
明かされるプッチャンの秘密。
りの×歩の百合。
りの×プッチャンの絆。
プッチャンを中心に今回も見所は多かったです。


先のカレー対決の影響で10日間カレー漬けの極上生徒会の面々。
(主に遊撃部の4人と会計のまゆら、書記のりの)
さすがに10日間もカレー食べてれば(他のものは食べられない)嫌気がさすのも当然かもしれません。
・・・こんな生活をやっていけるのは「華麗なる食卓」の人達くらいなもので(^^;)
隠密部が余裕でケーキを食べていられるのは、料理クラブにカレーを押しつけているからなんじゃないかと思います。


冴え渡るプッチャンの毒舌。
まゆら=会計ねーちゃん
れいん=お子様先輩
小百合=デカ乳メガネ
さすがプッチャン。ネーミングセンスが的確です。
特にれいんがお子様扱いされているのは爆笑。
香があだ名付けられてなかったのは残念ですが、もしつけるとすればやっぱりツンデレでしょうか?(^^;)



りのとあゆちゃんは極上の百合!!(≧∇≦)
極上生徒会」を取り上げてる感想サイトは結構見かけますが、「りの×歩」を大きく取り上げているのはたぶんウチだけだと思います。
それだけこの2人の関係を堪能して応援してアピールしてるわけです(^^;)


りのが歩に抱きついて押し倒すシーンはいつ見ても最高♪
押し倒されるのは目に見えてるのに、りのを受け止めようとする歩に好感度が持てます。
りのも会長に甘えてばかりいないでもっと親友に悩みなどを相談すべき。
自分で悩んで解決出来たとしても、誰かに話すか話さないかでは大違いです。
歩もプッチャンの言動がりのの自作自演と思っていた事には複雑な心境。
まぁ、人の事は言えないので・・・あれは違うと分かってくれればそれに越したことはありません。



プッチャン参上!!
プッチャンかっけええ!まるでサムライガンじゃん(^^;)
遊撃部のメンバーよりもプッチャンの方が強かったとは意外・・・
いや、今なら第1話で見せた強さも頷けます。
りのが強いのではなく、本当にプッチャンが強かったんだと。


極上生徒会って事件が発生すればスクランブル体制で待ち構えるのでは無かったのでしょうか?
今回の事件は全て遊撃部の責任という事で隠密部が見放しているのが何だかなぁといった感じです。
・・・隠密部ならプッチャンを捕まえるのもたやすい事だと思うだけに(^^;)
副会長の奈々穂は普段かっこいいけど意外なところで弱点が。
雷鳴を怖がって無意識に女の子らしい反応を見せる奈々穂を他のメンバーが見てみぬフリをしてるのが笑えます。



遊撃部VSプッチャン!!
プッチャンの襲撃に対し、遊撃部の面々は作戦通りに行動し捕獲に成功。
遊撃部はやられっ放しでは無かったみたいです。
ここでやらなきゃ隠密部との差が開く一方だっただけに汚名返上というところでしょうか。


プッチャンを動かしている犯人はマー姉そっくりのシンディ真鍋。
プッチャンの声も川上とも子さんになっていたので間違いない、事件も解決・・・と思いきや、衝撃の真相が明らかになります。
プッチャンは本当に呪いの人形だったのかよ!!
寄生型の人形、マジこええええ!!(((( ;゜Д゜)))
宿主の意思とは関係なく、喋り出すなんてとんでもない人形です。
次に寄生されたまゆらもなんだか可哀想で(^^;)
ここで一つ感想の訂正というか・・・りのちゃんに謝っておきます。
自作自演なんて言ってごめん!!



やると決めたからには最後までやり通す男プッチャン
・・・プッチャンって男だったのか!←人形にも性別があるんだなぁと(^^;)
呪いの人形なのは怖いけど見てる分なら楽しい。
プッチャンかっこいいし、好感度は上昇中です。
そんなプッチャンが奈々穂の怒りから生じた不運な事故でまさかの死亡。
りのが痛々しくて鬱になりかけましたが、このアニメなら最後にどんでん返しがあるんだろうと思いつつ、この先の展開を見守ることに。


プッチャン復活!恐るべし会長マジック!!
恐ろしいといえば得体の知れない会長も同じ。
プッチャンは死んだフリをしてたんじゃなく本当に死んでいたみたいなので、会長がどうやって生き返らせたのか気になります。
今考えられるのはこれ。
りのの母親と会長は人形使いの能力を持っている!!
人形使いと言えば「Air」の往人。
プッチャンが高性能なのを見るとりのの母親や会長の奏は往人以上の能力者かもしれません。


最後は事の顛末を歩に話して奈々穂もやってきて今回の話は終了。
何はともあれ、プッチャンが無事だったのとりの×歩の友情も深まって面白かったです。
次回は市川まゆらに男が!?というこれまた面白そうな話なので注目したいと思います。