撲殺天使ドクロちゃん 第3話・第4話 ★★★★★

(C)おかゆまさきメディアワークス/木工ボンド部




(゜∀゜)ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜
ドクロちゃんといえば↑の呪文(^^;)
今回取り上げるのはアニメTVで先行放送された撲殺天使ドクロちゃんの第3話と第4話。
「がぁーでぃあんHearts ぱわーあっぷ!」のOVAシリーズが終わってしまった今、最も期待しているOVAシリーズです。
ちなみに第1話・第2話の感想はこちらをチェック!


静希ちゃんは腹黒カワイイ!!(≧∇≦)
桜くんの事が大好きなはずなのにドクロちゃんが撲殺するシーンを生々しく見ても平然としていられるのが腹黒さを感じます。
ちなみにドクロちゃんサバトちゃんは静希ちゃんほど賢くは無いので腹黒ではありません。
静希:「宮本くんって好きな娘居るのかなー?」
桜:「いやぁ、居ないと思うよ。」
桜:「でもなんか野球部の3年のマネージャーと仲良いっていう噂もあったりして。」
桜:「それでこの前宮本に聞いてみたら、なんか逆にしつこくされて困ってるって言ってた・・・。」
桜:「ってなんで宮本のこと聞いたの?」
静希:「実はね・・・彼のこと好きになっちゃった。」
な、なんだってー!!��( ̄ロ ̄|||)
静希ちゃんに好きな野郎が・・・桜くんならまだ許せるけど、宮本って誰だよ。ちょっと出て来いよと焦ったものです(^^;)
でも実は誤解だった事が分かって一安心。
静希ちゃんのこのフェイントは紛らわしいというか・・・やっぱり桜くんの動揺を煽って反応を見ているように思えます。
静希ちゃんは恐ろしい娘。でもそんな彼女に萌えずにはいられません。



図書館で静かに読書・・・ドクロちゃんが居たら無難に過ごせるはずも無いわけで(^^;)
「男の子と女の子 からだのひみつ」を楽しそうに読んでるドクロちゃんがなんだか眩しいです。
宮本くんは小野ちえりが好きみたいなのでどうでもいいとして、問題は小野ちえり@能登麻美子
また能登キャラかよ!しかも卑猥な事喋らせてるよ!!
能登麻美子さん+眼鏡っ娘+卑猥なワードは狙ってやってるとしか思えません。
能登ボイスだからこそなせる技と言いましょうか、信者の興奮ぶりが目に浮かびます。


宮本くんと小野さんをくっ付けようとするドクロちゃん
ドクロちゃんが天使だったなんて・・・すっかり忘れてましたよ。
撲殺バットを振り回しているもんだから、どっかの凶悪娘という印象しか残ってなかったです(^^;)
ちなみに今回は見えなかったドクロちゃんの乳首。
DVD版では見えるようになっているのでしょうか?



たまたまドクロちゃんが背中を押してくれたおかげで小野さん@能登麻美子は告白成功。
宮本くんに好意を寄せる沼田先輩@生天目仁美の妨害を振り切って宮本くんと結ばれます。
ドクロちゃんはそんなつもり無かったんだろうけど、偶然は必然という事で天使としての才能はありそうです。


静希:「あのね、桜くん。」
桜:「何?」
静希:「映画のチケットをね、お母さんがくれたの。」
桜:「う、うん。」
静希:「テストが終わってからでいいんだけど、一緒に行かない?」
デートのお誘いキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
羨ましいぞこの野郎!!



桜くんの目を隠して「だ〜れだ?」と声をかけるお茶目な静希ちゃん。
スクランだってこんなシーンは無かったぞ!!
スクランの天満と播磨のデート以上にラブラブぶりが伝わってきます。
このまま2人のデートで終われば最高・・・
でもこのアニメが「撲殺天使ドクロちゃん」である以上、そんな都合良い展開にはなりません。
ドクロちゃんの妨害は予想通りですが、少し空気読めよと言いたいです(^^;)


私服姿の静希ちゃんも可愛い(´Д`;)ハァハァ
撲殺天使ドクロちゃん」がTVシリーズとして今期やっていたら萌えキャラ1位は狙えたと思います。
静希ちゃんといい、「イリヤの空、UFOの夏」の浅羽夕子といい、かなり可愛いだけにOVAだけしか出てないのが勿体無いです。



場面は変わって映画館。
桜くんも静希ちゃんもドキドキしちゃって・・・顔を赤らめるくらいうぶなのがたまりません。
デートの話でこういう描写は欠かせない要素であり、あるか無いかでは大きく異なります。
ドクロちゃんが眠っているので安心して2人のラブラブが見れるかと思えば、今度はサバトちゃんが登場。
どうしてこう邪魔ばっかり入るのか・・・
桜くんと静希ちゃんの相性は悪いんじゃないかと心配です。


桜くんがドクロちゃんの胸を揉んでしまったせいで一大騒動に(^^;)
映画館の騒動といえば「イリヤの空、UFOの夏」の第2話を思い出しますが、
観客を全て追い払ったという意味では「撲殺天使ドクロちゃん」の方がヤバさ的に上だと思います。
騒がしくてうるさいとか言う以前に撲殺バットを振り回して暴れられたら命が幾つあっても足りません(^^;)


騒動に見切りをつけて静希ちゃんが静かに映画館を出るシーンは印象的。
これで桜くんとのフラグも終わりかと鬱になったくらいです。



いくらなんでもフランダースの・・・はヤバイだろ!!
また危険なネタが出てきたなぁと。今回も色々怖いのではっきり書かないでおきます。
・・・キャプ画像を見れば分かるけど(^^;)
ドクロちゃんがどこかズレてるのは危険なネタばかり見てるせいでしょうか?
それ以前にどこからそんなネタを仕入れてくるのかが謎です。


静希ちゃんとお風呂でブラボー!!(≧∇≦)
まさか静希ちゃんの入浴シーンが最後に見れるとは思わなかったので衝撃の展開。
鬱だった気持ちも静希ちゃんが嫉妬していた事が分かってすっきり晴れてます。
白くて良く見えなかったけど、これもDVD版ではよく見えるようになるのでしょうか?
静希ちゃんの乳首が見れるというなら絶対チェックです。


今回も全体的に文句無しの出来。
特に静希ちゃんの萌え分が多かったのが特徴だと思います。
撲殺天使ドクロちゃん」はまだまだ続くので、7月に予定されてる次の話も待ち遠しいです。