今日のケロロ軍曹 ★★★★☆




注目のケロロ将軍ネタ。
こういう戦国物のパロを見てると戦国時代・・・どっちかというとSDガンダム戦国伝を思い出します。
SDガンダム戦国伝や騎士ガンダム物語のパロをやっても不思議じゃないのがこのアニメ。
いっそのこと両作品のパロネタもやってほしいところです。


1日でお城が育ったので大騒ぎになるかと思いきや、アンチバリアの影響でその心配は無いみたいで。
どんなにアレでも自分が作った物に抜かりないのはクルルらしいと思います。
プラモの熊本城をナノマシン化させたのは万能兵器化飲料ナノラという道具。
前にも同じような使い方をした事があるので、ケロロ将軍ネタには欠かせない道具かもしれません(^^;)



熊本城の暴走からガンプラ工場を守る為、ケロロ達はガンプラ絶対防衛線を張って対抗。
ケロロ将軍やお城だけにとどまらず、ガンプラ絶対防衛線まで・・・
合戦の雰囲気が良く出てて面白かったです。
ケロロはともかく、モアちゃんや小雪までノリノリだったのは印象的。
ちなみに小雪はいつから忍び込んでいたのでしょうか?(^^;)
彼女が敵の密偵だったら今頃ケロロ達は・・・。
まぁありえないので細かい事は気にしないでおきます。



小雪ちゃんは萌えかっこいい!!(≧∇≦)
本当にクノイチなんじゃないかと思えるほど彼女の動きは俊敏で凄まじかったです。
普段から修行してるから出来た賜物でしょうか。ドロロも同じ事がいえます。
意外な活躍を見せたのはケロロ
熊本城のパーツをギロロに一つ壊された事がここで伏線になるとは思わなかったし、
敵の弱点をついた攻撃は軍を率いる将らしかったです。
ケロロの天晴ポーズは最後に肝心な場面で活躍出来た嬉しさが伝わってきます(^^;)


ケロロ将軍ネタは面白い!!
これで終わりじゃなくて今後もちょくちょくやってほしいです。
次やるならまだ話に絡んできてない夏美や桃華をメインしてみるのも良いかと思います。