イリヤの空、UFOの夏 第4話 ★★★★★




ほ兄ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
浅羽夕子ちゃんはロリ可愛すぎ!!(≧∇≦)
冒頭だけしか出てなくても、出番があった事と「ほ兄ちゃん」を聞く事が出来たのは今回の収穫。
第2話は「ほ兄ちゃん」インパクトが味わえなかっただけに、第4話では夕子ちゃんの舌足らずが良く分かります。
声だけじゃなく作画も良かったしますます萌え。
萌え度から言えば、前期1位のこよみちゃんや今期1位のすばるを超えて現時点で今年1位です。


夕子ちゃん目当てで見てたけど、本編の方も第2話に匹敵するほどの面白さ。
クオリティが高かったと思います。
今回の見せ場は夕子ちゃんを除くと2つ。
・晶穂VS伊里野の大食い対決(Aパート)
2人ともライバル意識剥き出しでなりふり構わず食べてたのが面白かったです。
特に伊里野があそこまで本気になるなんて想像してなかったので意外な一面を見た感じ。


・Aパートの楽しいムードを一瞬にしてかき消すほどのシリアス展開(Bパート)
伊里野の白髪化や目が見えなくなった後の発作が痛々しかったのと、浅羽が保健教員の真由美に
誘惑されるかと思ったら急に殴り合いになっていたのは印象に残ります。
浅羽はこの手のアニメの主人公としては結構良い方。
伊里野と逃避行する為に自分についた虫を焼いたカッターナイフで取り除くシーンは男らしかったです。