その他アニメ感想(簡略版)@魔法先生ネギま!/これが私の御主人様


今日の魔法先生ネギま! ★☆☆☆☆

修学旅行編の一大バトルだというのに話を省略しすぎ!!
いくら作画が立ち直ってもストーリーが破綻したら元も子もありません。
ここで修学旅行編で悪かった点(省いてはまずいと思える点)と良かった点を挙げておきます。
○悪かった点:
・夕映の「もるです」ハプニングが無い←夕映の見せ場なのに
・のどかとの仮契約シーンが無い←本屋&能登ファンからブーイングが起こりそうな(^^;)
・小太郎の存在抹消←ライバルとのバトルを省いちゃダメだろ!
・夕映の脱走シーンが無い←楓達は誰に呼ばれて参戦してきたのか分からない
・夕映やのどかに魔法がバレるシーンが無い←今後の伏線だったのにどうするの?
・刹那の変身←これ省略したら刹那の強さがさっぱり分からない
・・・以下略。
○良かった点:
・このかと刹那のキス←このちゃんとせっちゃんはガチ百合!!
原作を読んでる身としては修学旅行編の原作改悪は非常に残念です_| ̄|○





今週の連載ネギま
いつから愛衣(めい)ちゃんはあいちゃんに・・・
成瀬川メイとそっくりなのがウリなので
名前改名は単なる誤字だと信じてます。

これが私の御主人様(第6話) ★★★★★

安奈:「そんなはずないですっ!いずみさんは私とオランダで結婚するんですから!!」←女の子同士で結婚出来るならオランダは百合の国
安奈:「私が愛読した百合雑誌が休刊したんです!」←当然マリみても読んでるんだろうなぁ。何せ中の人が同じ(ry
安奈:「関係なくないです。いずみさんと私のラブラブな物語・・・これが私のお姉さまって漫画を書いて投稿しようと思ってたんですから!!」
安奈ちゃんは百合最高!!(≧∇≦)
いずみとファーストキスしただけでなくここまで百合(レズ)っぷりを見せてくれるなんてたまりません。
この調子でいずみとの愛を貫いてほしいものです。
みつきは腹黒さが増してきた感じ。
今ではいずみもみつきの腹黒さに薄々気づき始めたんじゃないかと思います。
それに最後のシーンでPCやってるみつきを見ていたなら自分がネットアイドルにされている事に気づくはず・・・
何の反応も無いのはPC画面までは見てなかったのでしょうか?(^^;)