お気に入りランキング



恒例のお気に入りランキング。
今回の特徴は改めて言うまでもなく「これが私の御主人様」旋風が起きているという事です。

  • アニメランキング

1位 これが私の御主人様

2位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

3位 極上生徒会

4位 ふしぎ星の☆ふたご姫

5位 ケロロ軍曹

6位 MAR 〜メルヘヴン

7位 IZUMO -猛き剣の閃記-

8位 こみっくパーティーRevolution

9位 わがままフェアリーミルモでポン!ちゃーみんぐ

10位 まほらば 〜Heartful days


1位と2位はキャプ感想せずにはいられないほど面白い「これが私の御主人様」と「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」。
これが私の御主人様」は安奈ちゃんの百合暴走はもちろん、他の娘も魅力満載で毎回ドタバタやっているのが楽しめます。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY」は突っ込み所満載で・・・増長しているシンと最強キラの激突が待ち遠しいです。
3位の「極上生徒会」は前回のヤシガニ現象の影響もあって少し下降中。
でもプッチャンやあゆちゃんが活躍すればすぐに巻き返せるので心配はありません。
ふしぎ星の☆ふたご姫」と「ケロロ軍曹」はその順位で定着しそうな感じ。
話の内容次第で順位が大きく変化するのは現在7位の「IZUMO -猛き剣の閃記-」でしょうか。
たった1週間でこうも満足度が違うのかと思うことがあります。

  • 萌えキャラランキング

1位 倉内安奈(これが私の御主人様

2位 桜梅歩極上生徒会

3位 御影すばる(こみっくパーティーRevolution

4位 雛森桃(BLEACH

5位 黒崎朝美(まほらば 〜Heartful days〜)

6位 南戸唯いちご100%

7位 サクヤ(IZUMO -猛き剣の閃記-

8位 ファイン(ふしぎ星の☆ふたご姫

9位 沢渡みつき(これが私の御主人様
10位 白鐘双樹フタコイ オルタナティブ


変態百合ッ娘な安奈ちゃん最高!!(≧∇≦)
安奈ちゃんの変態百合ぶりは「これが私の御主人様」旋風の目になっていると言っても過言ではありません。
この調子でレズプレイまで突き進んで欲しいところです。
4位の雛森桃は魔王覚醒寸前で絶好調!!
この勢いを持続できればベスト3入りするかもしれません。
朝美ちゃんはベスト3には入れないものの、不動のベスト5になりつつあります(^^;)
ふしぎ星の☆ふたご姫」からランクインしてきたのはリオーネではなくファイン。
萌えだけで言うならリオーネの方が上ですが、やっぱり出番の多さは萌えていく過程で重要な要素になりそうです。
ちなみに来期は萌えキャラ1位候補の朝倉音夢が出てくるか分からないので順位がどうなるか分かりません。
ただ、「極上生徒会」や「BLEACH」は来期も続くので、桜梅歩雛森桃はランキング上位に定着するんじゃないかと思います。