今日のIZUMO -猛き剣の閃記- ★★☆☆☆




メインヒロインは白鳥琴乃に確定!!
今回の話で芹は猛争奪戦から身を引く発言、サクヤと明日香は名乗りもあげず、
ひたすら猛×琴乃のラブラブ展開だったので間違いないと思います。
サクヤEDを期待していた私としては正直萎え気味。
本編の方も色んな神話がごちゃ混ぜになっていてよく分からないまま終わったので、今回微妙だったなぁという印象が強いです。
そもそも黄泉比良坂の話は本来イザナギが死んだイザナミ(ヨモツシコメ)を生き返らせようとして失敗する話なのに・・・
猛×琴乃のフラグを強引に入れるためのエピソードだったとしか思えません。
牛頭と馬頭がヨミノクニの番人として猛の前に立ちふさがるもあっけなくやられてるし、話が単調すぎます。


結局ヒロイン達の見せ場は無い模様。
頼みの勾玉があんな事で壊れるなんて使い方違うだろと突っ込みたいです。
それに勾玉持ってないはずのサクヤはどうやって脱出したのやら(^^;)


剛がかっこよくなってる!!
今までヘタレだと思っていた剛が全てを知った上でヒミコを問い詰めていたのが印象的。
あれほど敵視していた猛の存在を冷静に受け止め、自分の考えを述べる事が出来るなんて
一体どんな心境の変化があったのかと思わずにはいられません。
スサノオ一筋だったヒミコも動揺の色を隠せないようで・・・剛×ヒミコのフラグが今後どうなっていくか気になります。
そういや「IZUMO2」がPS2移植するそうな・・・
PS2移植するならTVアニメの要素も多く取り入れてほしいものです。