昨日のふしぎ星の☆ふたご姫 ★★★☆☆




リオーネを助ける為にプロミネンスを使ったのにアルテッサを傷付けて謝れなかった事を反省するファインとレイン。
もう一度最初から修行しようと頑張ってみるも、その努力は空回りしてしまいます。
キャメロットが連れてきた先生方はファインとレインの天然ハプニングの影響を受けて全員リタイア。
やはりこの2人の面倒が見れるのはキャメロットだけです(^^;)
ファインとレインの修行で少し気になったのは2人のバランス感覚が違う点。
バランス感覚の無いレインに対し、ファインはバランス感覚があるようで。
バランス感覚があるということはダンスを踊るのに必要な要素。
それが備わってるファインなら上手く踊れるんじゃないかと思います。


前回気になった点については今回の話で判明。
・あの城はおひさまの国の城で、ファインとレインの力の秘密を探りに来たよ。
・あの城は宝石の国の城で、アルテッサのスイーツを壊しに来たよ。
どうやら私が最初に予想した通り、前者が正解だったようです。
正解ではあるけど、エクリプスは何を考えているのか分かりません。
あれじゃどう見てもストーカーだろ!!
それにファインとレインがおひさまの国の城に戻るまでエクリプスは一体何をしていたのでしょうか?(^^;)



ちょこっと人助けに成功したからって
レベルが元通りって都合良くない?
レベルダウンしたかと思えば、一つの事件を解決しただけであっという間にレベルは元通り。
こんな単純で良いのかと言いたくもなりますが・・・
ただここで重要なのはファインとレインの心。
事件解決はあくまできっかけであり、前回の反省を忘れずに2人とも努力していた事が心の成長へと繋がり、
レベルアップに結びついたんじゃないかと考えられます。


次回予告は大爆笑。
「お猿さんになっちゃったよー」って一瞬ギャグかと思ったくらいです(^^;)
でもファインがお猿さんになってるのは予告を見る限り間違いありません。
一体どんな話になるのでしょうか?
それとニュータイプの今後のあらすじで気になった事があるので書いておきます。
7/2 第14話 プーモの修行☆ケンカしちゃったふたご
双子の喧嘩キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
しかもその原因となるのはやっぱりブライト様(^^;)
好きな男性を巡っての2人の仲違いは意外に早いんだなぁという感じですが、
今月はこの話(第13話と第14話はセット)がかなり楽しみです。