今週の週刊少年ジャンプ@デスノート+α






タカヤを買いかぶりすぎだって!!
少し修行したくらいでそんなに強くなれるものじゃないような・・・
好きな男には強くなってもらわないとという渚ちゃんの想いが
タカヤ高評価に込められているんじゃないかと思います。
一方のタカヤはそんな渚ちゃんの期待に応えようと
必死に努力してるのが良い結果に結びついている感じ。
あの修行で相手のパンチが見えるようになったというなら
渚ちゃんの言う通り、合格する可能性は高そうです。
そういや渚ちゃんの名台詞が出なくなったのは
ネタ切れでしょうか?(^^;)



松田(*^ー゜)bグッジョブ!!
今のLは誰かというメロの問いにどう答えるか悩む
総一郎や月を助ける意味で自らをLに仕立てあげた松田。
無謀といっちゃそれまでだけど、松田にしか出来なかった行動だと思います。
その勇気は立派です。
松田の死亡フラグ
運だけは良いみたいなので、今回も都合よく回避しそうな気がします。



私はニアですって・・・
月の言っているように私はLですと言ってるのと大して変わりません。
開き直っている表情までニアはLにそっくりです(^^;)
ニアが偽名である以上、その名前を書き込んでも意味がない。
やはりどうにかして顔を知ることが今後の鍵になってくるのでしょうか?



おいおい、大統領に脅迫はやばすぎだろ!!
デスノートを使えば核のボタンを押させて第三次世界大戦を起こす事も出来る。
もうヤバイというレベルの話ではありません。
漫画とはいえ、ここまでやっちゃって大丈夫なのか心配になります(^^;)
でもこれだけスケールが大きくなるとますます盛り上がってくるのは事実。
この先メロは大統領に何を要求するのか、大統領を人質状態にされた
ニアはどう動くのか。
それに月や死神シドウの動向にも注目です。