今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★★☆




アスランやるじゃないか!かっこいいぞ!!
今までのヘタレさが何だったのかと思うほどの活躍ぶり。
レイですら相手になりません。
女の子を連れている時のアスランは強いです。
アスラン脱走劇で注目すべき人物は以下の2人。
アスランについていく事を拒んだミーア
アスランについていく事を受け入れたメイリン
2人ともアスラン脱走に手を貸していながら対照的だったのが印象に残ります。
メイリンがついていったのはアスランを死なせたくないがため。
本人も知らずのうちに憧れ以上の感情を抱いていたようです。



ミーア・・・お前整形だったのかよ!!
ミーアがラクスに成り切ろうとしている真意。
アスランについていく事を拒んだ理由。
整形したという事実が全てを物語っているような気がしてなりません。
悲惨な人生を歩んでいた自分。
ラクスに憧れていた自分。
人生をもう一度やり直したい。
もしも生まれ変わる事が出来るのならラクスになりたい。ラクスのようでありたい。
ミーアが整形を決意したのはこんなところだと思います。


次に考えなくてはならないのは、整形がミーアだけの意思なのかどうかということ。
ミーアはラクスに声が似ているのが特徴です。
その事実をどこかで耳にしていたデュランダルはミーアの素性を調べ上げ、彼女が整形するように工作したのではないでしょうか?
あの声があれば整形させてラクスに出来る。自分にとって都合のいいラクスに。
アスランが今回出した結論を踏まえるとその可能性は十分あります。



アスランメイリンはベストカップル!!(≧∇≦)
アスランの為に一肌脱いだメイリン
彼女の想いは本物です。
アスラン×メイリンならカガリはどうするって?
馬鹿姫がどうなろうと知ったこっちゃありません。
そもそもアスランと離れてキラについていった時点で(ry


各キャラの感想。
シン・・・デスティニー貰えて嬉しそうだな!!アスランの裏切りにシンは何を思うかが今後の見所。
アスラン・・・意外にもててるけど本命は誰なのよ?まさかメイリン連れて行く事で彼女を死なせるなんて事は無いよな?
レイ・・・デュランダル命。相思相愛。メイリン居てもお構いなく発砲するなんて最悪すぎ。
ルナマリア・・・男達に肌を晒した妹を怒ってたシーンは印象的。
メイリン・・・メイリン株急上昇。アスラン×カガリを消させない為、犠牲になるのは許せません。次回巻き添え食らって死ぬなよ!
ミーア・・・整形してまで自分を変えたかった気持ちは分かるけどなぁ(^^;)
キサカ・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!連合側に居る目的は?オーブやカガリの現状に彼は何を思う?気になってしょうがない!!
デュランダル・・・デュランダルはシンやアスランを自分の都合のいい駒にしたい模様。そうならない者はAAやキラのように排除すると。
ジブリール・・・ヘブンズベースに逃げ延びたみたいだけど、これからどうするの?反撃しないとヘタレ街道まっしぐらだよ。



ここからはネタバレになりますが、2chデス種スレで書かれていた今後のあらすじで気になった部分があるので少し触れておきます。
>PHASE−38「新しき旗」
>ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル
>その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対峙していた。
>愛する者を失う痛みを知るシンは、ルナマリアに誓う。「絶対俺が守るから」と。
うわ、やりやがるのか!!
シンの野郎!よくもルナマリアを!!ヽ(`Д´)ノ
シン×ルナマリアは確定でしょうか?
妹やステラを守りきれなかったシンが今度はルナマリアを守ろうという誓い。
その誓いの意味は大きいはずです。
一方ルナマリアの気持ちはどうなのでしょうか?
アスランへの恋心は本当に冷めてしまうのか?
OPで暗示していたようにシンとくっ付くようになるのか気になります。


>そこへ突然地球軍が先制攻撃を仕掛けてきた。
>デストロイガンダムの圧倒的力の前に駆逐されていくザフト軍。
>しかし、復讐に燃えるシンは、地球軍に傾いた戦闘の流れさえも逆転させてしまうのだった。
デストロイって・・・まさか量産型にするのか!?