満月をさがして 第42話 ★★★★★




うわあああああああああああ・゜゜・(>_<)・゜゜・。
もうすぐ英知君に会える。
そう信じてここまで歌い続けてきたのに。
苦しいのも我慢して頑張ってきたのに。
やっとアメリカまで来たのに。
それなのに当の英知君が死んでいたなんて・・・。
運命とはこうも残酷なのかと思わずにはいられません。
満月をさがして」の第42話は以前予告した通り、このアニメの中で最も盛り上がった話です。


注目すべきはもちろん満月ちゃん。
英知君に会いに行く前はタクトの静止も聞かずにはしゃいでいただけに、
事実を知ってどん底に落とされる彼女の姿を見ると張り裂けそうになります。
満月:「もう、誰にも私と英知君の邪魔はさせない!」
極めつけとなったのは英知君の墓で満月が身を横たえているシーン。
生きる希望をなくした満月ちゃんが眠ろうとしてるのが痛々しいです。
そしてエターナルスノーED・・・
この歌が英知君死亡の鬱展開を表す伏線になるとは誰が思っていたでしょうか?
このままだと「フランダースの犬」最終話になりかねないと思うほど、第42話の終わり方は素晴らしかったと思います。