今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★★☆




前作と今作のキャラが戦うのか?!
アスランメイリンを撃ち落とし、ますます勢いに乗るシン。
それを歓迎してか、OPとEDが新しくなってます。
EDはSee-Sawだけあって凄く良さそうな歌。
See-Sawの新曲「君は僕に似ている」は「あんなに一緒だったのに」を超えられるかもしれません。
新しいOPの印象としては歌が微妙だったものの、次の戦いが予想出来るような映像です。
キラ(ストライクフリーダム)VSシン(デスティニー)
アスランインフィニットジャスティス)VSレイ(レジェンド)
カガリアカツキ)VSルナマリア(インパルス)
ラクス(エターナル)VSデュランダルミネルバ
この構図は確定でしょうか?
是非とも両者の夢の戦いを実現してほしいと思います。



ルナマリア:「ずるいのよっ!アスランって。」
ルナマリア:「みんな・・・裏切られたわ・・・」
ルナマリア:「あたしも馬鹿よ。」
ルナマリア:「でも負けないからっ!」
ルナマリア:「だからシンも・・・ねっ!」
ルナマリアが悪女化してるぞ!!
今までアスランの事を気にしてばかりいたルナマリアがこんな言葉を吐くなんて・・・
妹を失ったショックで堕ちちゃったとしか・・・
挙句の果てにはシンとディープキスまでするし、DQNカップルを見れば見るほど痛々しいです。
でもDQN化を批判してるわけではありません。
むしろ喜ばしい現象であると言えます。
無限のリヴァイアス」のファイナと和泉こずえ。
機動戦士ガンダムSEED」のミリアリア
彼女達に共通して言えるのはキチガイになってから魅力が輝いた娘なんです。
ルナマリアも痛いだけのキャラに終わらないと信じてます。



キチガイモード全開のシンは無敵だな!!
リミッターが解除されたシンの前ではキラやアスランも適わなかったんです。
量産型デストロイ如きが何体出てこようとも勝てるわけがありません。
それにパイロットのレベルの差。
シンの攻撃で散っていったスティングは最期までそれを痛感したんじゃないかと思います。


大事な人をもう失いたくない。ルナマリアは絶対俺が守ると言うシン。
守られてばかりじゃなく、シン達と一緒に戦いたいルナマリア
シンはルナマリアを守るために言ったことでも、ルナマリアには自分が弱いと言われてるように感じたはずです。
2人は空いた心の穴を補完し合っているだけなので、想いの食い違いから別れる可能性だって十分考えられます。
それにしてもシンのリーダーシップぶりは一体何なんでしょうか?
戦闘中に指示を出すのは良いけどアスランよりも五月蝿いです(^^;)



各キャラの感想。
シン・・・無敵のキチガイにもはや敵なし。逝っちゃってるシンならガオガイガーも倒せる!?
アスラン・・・そういえばオランダでは男同士でも・・・(以下略
レイ・・・最悪最低野郎な割にパイロットのレベルはたいした事ないな。
ルナマリア・・・ダーク化&DQN化進行中(^^;)
メイリン・・・大変大変!このままじゃお姉ちゃんが堕ちちゃうよーと私が突っ込みたくなるので早く目覚めて!!
キサカ・・・あれ?この人はいつの間にアークエンジェルと合流を?今まで別行動していた理由はいまだに分からず。
デュランダル・・・前線に出るのは良いけどアズラエルみたいに死ぬ可能性があるからね(遠い目
キラ・・・シンにやられた者同士でも自分は軽症だったと言いたそうな。次回の話はストライクフリーダムが出てきそうなので必見!!
ミリアリア・・・もっと喋って!!
カガリ・・・キラの元へ逃げ込んだくせに、アスランの事で泣くのか?(^^;)
セイラン親子・・・実はカガリより馬鹿だった事が判明。連合がザフトより強いって何を根拠に言えるのかと(ry
ジブリール・・・ロゴスを見捨てて自分だけ逃げるなんて口先だけの超へタレ。