今週の涼風 ★★★☆☆




原作未読、周りの評判もあまり良くないので全然注目していなかった涼風というアニメ。
でも第3話まで見てみると意外に面白いんです。
雰囲気的には確かに80年代風で、OPはタッチの歌にも思えたくらいですが、タッチとか好きだった私としては結構気に入ってます。
棒読み声優が多くて嫌にならないかって?
神山満月や七海るちあや梓川月乃に慣れている私にその質問は愚問。
悪影響を及ぼすほどのものではありません。
下級生2の琴野千穂に比べれば遥かにマシです。


ツンデレよりも天然の方が絶対良いって!!
新しく出てきた萌果という娘が可愛い。
ツンデレで無愛想な涼風よりも秋月君一筋で尽くしてくれる萌果と付き合った方が大和にとって良いと思います。
それに萌果はラブコメ系アニメでは欠かせない約束の女の子。
出会った日から今日までずっと秋月君だけを想い、何かあるたびに顔を赤らめるところなど、彼女の愛は本物です。



美穂ちゃんは渡さないよっ!!
いちご100%の真中ほどじゃないものの、ヘタレのくせになぜかモテモテの大和。
大和×萌果はベストカップルなので応援しますが、妹キャラの美穂ちゃんまで大和に譲る気はありません。
藤川美穂ちゃんは私が貰います。
ちなみに「涼風」の萌えキャラ順位は以下の通り。
美穂>萌果>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>涼風>その他


原作では修羅場になってるじゃないか!!
アニメが結構面白いのでマガジンに連載されている「涼風」をちらっと読んでみたら、まさに涼風VS萌果の真っ最中。
あの馬鹿(大和)は涼風の事しか頭にないみたいですが、萌果の気持ちを少しでも考えた事はあるのでしょうか?
このままでは萌果が可哀想でなりません。