今日の極上生徒会 ★★★☆☆




これはこれで悪くない!!
久遠、琴葉と来て次は当然あゆちゃん・・・にはならず、シンディの話という事で
今回は全然期待してなかったんですが、極上らしい笑える話だったと思います。


注目すべきはシンディが母親についていた嘘の数とその度合。
嘘ネタは他のアニメでも結構見かけますが(最近ではケロロ軍曹)、200以上も嘘をついていたなんてシンディは相当なものです。
よくもまぁここまでといいましょうか。
一度嘘をつくと歯止めが利かなくなるという典型的な例といえます(^^;)



母親に嘘がばれるかもしれないと動揺するシンディに対し、嘘は真実に変える事が出来ると言う奏会長。
シンディの為に極上生徒会の面々が力を合わせてそれを実現させようとするシーンは
仲間想いなのが伝わってくるようで凄く良いんです。
でもちょっと無理があるように思うのは私だけでしょうか?
嘘の度合によっては叶えられない事もあるはず。
現実的に考えても叶えられない嘘の方が多いんじゃないかと思います。


香や奈々穂が面白いっ!!
れいんと香の芝居や嘘をつきとおす為にキスをしなくてはならなくなった時の奈々穂の動揺ぶりが面白くてなりません。
先輩達には控え目だった香の新たな一面が見れたのと、キスの話をするだけで
まゆらと奈々穂が赤面状態になっていたのは印象的です。



シンディが好きなのはプッチャンかよ!!
第6話のプッチャン失踪事件の時からフラグは立っていたので分かっていた事ですが(^^;)
シンディはプッチャンの男らしい姿にでも惚れたんでしょうか?
まずはお友達からという事で付き合い始めたシンディとプッチャン
傍からだとシンディ×りのの百合に見えるのが複雑な心境になります。
こんなところをあゆちゃんに見られたら変な誤解されそうです。


スクラン、御主人様の次は極上!?
そう思ったのは次回の長ったらしいタイトル。
新聞の番組欄にも入らないような無意味で長いタイトルにするのは最近の流行なんでしょうか?(^^;)