もけもけ大正電動娘ARISA 第弐話 ★★★★☆




今回取り上げるのは今月発売の18禁OVA「もけもけ大正電動娘ARISA」の第弐話。
既に先行感想していますが、もう少し詳しく掘り下げてみようと思います。
ちなみに「もけもけ大正電動娘ARISA 第壱話」の感想はこちらをチェック!


どの娘も可愛いなぁ〜♪
そう思うのはキャラクター原案しているのが八神健氏だからでしょうか。
「密・リターンズ」の頃からこの人が描く女の子は好きだっただけに尚更そう思えるのかもしれません。



森崎琴美ちゃんはオメガ可愛いーっ!!(≧∇≦)
可愛い娘が多い中でも特に萌えるのはやっぱり森崎琴美ちゃん。
塔馬美由紀や朝倉音夢と同様に義妹キャラの条件が揃っているのが魅力の一つです。
・お兄ちゃん大好き=極度のブラコン
・幼き日の思い出=兄との強い絆
・血縁関係が無い=結婚もセックルも可能


どこかで聞いた事ある声なんだよなぁ・・・
第壱話の時は確証が無かったので触れませんでしたが、今回確認が取れたので触れておきます。
琴美の声が美朱なら萌えて当たり前じゃん!!(≧∇≦)
琴美ちゃんのお兄ちゃんと呼ぶ声が「ふしぎ遊戯」の夕城美朱まんま。
美朱やちびうさ萌えの私が気づかないはずありません。
義妹キャラだけでも萌えるのに好きな声優が喘いでくれるなんて、もう最高のシチュエーションです。



琴美ちゃんが元気になって本当に良かったよおおお!!
これもお兄ちゃんとセックルしたおかげ。
悠里に犯されて落ち込んでいた時は心配してたんですが、元気を取り戻したようでホッとしてます。


日常シーンも面白いっ!!
18禁アニメだからってエロシーンが全てじゃない。
琴美ちゃんを中心としたラブコメ、悠里や沙耶が拉致されるというシリアス展開、
そしてアリサのバトルなど、エロ無しでも見ごたえあって面白いです。
最近はエロゲーがTVアニメ化されやすい傾向にあり、「もけもけ大正電動娘ARISA」とて例外ではありません。
次はもけもけTVアニメ化キボン!!
クオリティを保てれば、かなりの良作アニメになると思います。



目からビーム!!
ロケットパーンチ!!
全弾乱れ撃ち!!
かっこいいぞアリサ!!
仲間や家族を傷つける者達は許せない。
アリサの本気モードに感動。
最後の特攻シーンでは思わず目が潤んでしまった私です。



本編もHシーンも良かったのになぜ満足度が四つ星なのか。
理由は2つあります。
・公式サイトに載っているような琴美ちゃんの服着たままセックルが無かったこと。
・沙耶が寸止めで終わったことに少し不満。
18禁要素が良かったというよりも本編の内容が面白かったという方が合っているんです。
18禁アニメとして堪能したかと聞かれれば、沙耶が寸止めで終わった事など少し不満点もあるので四つ星が妥当だと思います。
18禁アニメにしておくには勿体無いっ!!
まぁ結論という事で(^^;)
「もけもけ大正電動娘ARISA」の感想はこれで終わりです。